ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゲキドラーゴの編集履歴

2011-07-12 19:27:49 バージョン

ゲキドラーゴ

げきどらーご

「ふたりはプリキュア(無印)」の登場人物。

概要

ドツクゾーンのダークファイブのひとり。プリキュアが第6話から第11話にかけて戦った相手。怪力を得意技とする。レスラーのような格好をしている。他のメンバーと比べ、考えるより行動が先に立つ。プリズムストーンは水色のアクアマリンを所持。「ウガ」が口癖。しかし、力が強い分頭が弱い。

なお、なぎさに泣かれて重度の風邪を引いていたメップルを返す[9]、ほのかに言われて宝石の山からプリズムストーンを探し出そうとする[10]、水族館で魚たちと一緒に水槽で泳ぐ(肺活量自体は凄まじい)などといった間抜けな面が目立ち、ポイズニーに次いでお茶目な魔人。その力は両手で電動シャッターを開閉出来、デコピンで人間を気絶させることが出来る。水族館に居たマンタ、ウツボ、鮫と合体し最終形態となってプリキュアと対決。戦いの最中、姉の身を案じて迷い出た亮太に手を出したことに激怒したなぎさの猛攻を受けた後、プリキュアマーブルスクリューで倒される。


関連タグ

ピーサード ポイズニー キリヤ イルクーボ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました