ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ネオ・デンマーク水泳部の編集履歴

2019-04-14 18:52:13 バージョン

ネオ・デンマーク水泳部

ねおでんまーくすいえいぶ

ネオ・デンマーク水泳部とは、ネオ・デンマーク軍の(おそらく)水陸両用モビルファイター達が所属している部活のことである。

概要

ネオ・デンマーク軍が所有していたとされるモビルファイター群の一括タグ。

黒歴史の中から、宇宙世紀から遠くかけ離れた未来世紀に実在した記録が発掘されたという。


ネオ・デンマークの主力モビルファイターはマーメイドガンダムだが、本機の他に多数の魚介類型ガンダムを有している。ご丁寧にもそれらの魚介類型ガンダムは本機のプロトタイプと呼称されている。


デビルガンダムとの最終決戦でクジラ型の宇宙戦艦ホセフィーナ号(おそらく、元ネタは昔のアニメ・「くじらのホセフィーナ」)から発進する形でマーメイドガンダムと共に多数参戦している。


設定資料も存在し、確認できるだけでも

などがある。


初登場が宇宙だったため定かではないが、おそらくマーメイドガンダム同様水陸両用だろう。それどころか普通に宇宙でも戦えるあたり割と侮れないネオ・デンマークの技術力である。


ガンダムビルドダイバーズでも15話でまさかの再登場を果たした。

関連イラスト

カニガンダム

関連タグ

機動武闘伝Gガンダム モビルファイター マーメイドガンダム

公式が病気 シリアスな笑い

ジオン水泳部…ある意味対抗勢力

ロータス(GBD)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました