ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

哀川潤の編集履歴

2011-07-13 16:12:43 バージョン

哀川潤

あいかわじゅん

哀川潤とは西尾維新の小説・戯言シリーズの重要登場人物である。職業は請負人。

「お客さん、どちらまで」


概要

数々の武勇伝を持ち、目下敵なしの最強の人。

職業は請負人。トレードマークは、髪に付いている稲妻模様。


人類最強》、《人類最強の請負人》、《赤き征裁》、《死色の真紅》、《疾風怒濤》、《砂漠の鷹》等と数多くの異名を持つ。


「炎上するビルの40階から飛び降りても無傷だった」「ソウドオフ・ショットガンの零距離射撃を腹筋に食らっても生き残った」

「千人の仙人相手に勝った」「哀川潤の踏み込んだ建物は例外なく崩壊する」などの数々の武勇伝・伝説を持つ。


100人が100人まで認める極上のプロポーションと美貌を持つが、異様に目つきが悪い。

性格はワイルドで熱血。癒しや和みを期待してはいけない。

アンチ癒し系、リバース和み系。


赤い髪にワインレッドのスーツ。愛車は真っ赤なコブラ。バイクはドゥカティを愛用。とにかく色はが好き。

服が赤くないと通常の三分の一の力しか発揮できないらしい。


西東天・架城明楽・藍川純哉ら3人の父親によって、「因果を崩壊させる存在」として作り上げられた人間。

西東天とその姉の娘であり、潤の名前その姉の名前からとられた。


藍川純哉と似ているため、苗字で呼ばれるのを非常に嫌う。

身内に甘い。ハッピーエンド至上主義者。


マンガが大好きで、会話の端々にマンガネタが出てくる。王道な話が好き。推理小説は嫌い。

購読している漫画雑誌は30冊、趣味で漫画雑誌の感想ブログを書いている。(だだしベタ甘)


特技は錠開け、声帯模写、読心術。この三つを呼吸するかの様に行う。


零崎一賊とは何かと縁が深い。

少女時代、まだ名前を持たなかった頃の彼女に『力』の使い方を教えたのは、歌がうまい、とある零崎の少年だった。


戯言シリーズwiki(外部リンク)より一部引用)


関連イラスト

人類最強の赤


関連タグ

戯言シリーズ 人間シリーズ 戯言遣い 玖渚友 西東天 零崎曲識 市井遊馬

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました