ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

G3ユニットの編集履歴

2019-04-15 23:21:42 バージョン

G3ユニット

じーすりーゆにっと

『仮面ライダーアギト』に登場する警視庁内のユニット。

警視庁未確認生命体対策班(SAUL)により編制されたG3運用チームの名称。


概要

G3ユニットは『仮面ライダーアギト』の作中で独自に編成された部隊である。

仮面ライダークウガ』の派生作品として未確認生命体対策班の設定を引き継いでいるが、一条薫を始めとした「クウガ」に登場する警察官は登場しない。


未確認生命体が確認されなくなり存続が危ぶまれていたが、新たな未確認生命体「アンノウン」が出現したことにより、その対策を委ねられた。


『アギト』本編終了から20年近くが経過した『仮面ライダージオウ』の時点でも存続している。G3システムの最新型への研究などは引き続き行われているようだが、アンノウンの攻勢が終結した今の時代において、いったいどのような事態を想定して運用がなされているかは劇中でははっきりとは語られておらず不明(一応、過去改変されていないライダーの怪人や本編同様にアギトそのものという可能性もある)。


構成メンバー


関連項目

仮面ライダーアギト 警察 津上翔一 北條透

仮面ライダーディケイド 八代淘子 芦河ショウイチ 小野寺ユウスケ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました