ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

細谷伸之の編集履歴

2019-04-16 19:12:45 バージョン

細谷伸之

ほそやのぶゆき

テレ東のプロデューサー。

来歴など

1995年に成蹊大学を卒業後にテレビ東京に入社。

2019年時点でテレビ東京プロデューサー、肩書はテレビ東京アニメ局アニメ制作部兼アニメ事業部副参事となっている。

劇場版ポケモンカードファイト!!ヴァンガードGけものフレンズ2等々、様々なアニメ作品や関連企画に関わっている。


先祖は幕末期の仙台藩士、細谷十太夫

戊辰戦争の英雄として語り継がれており、伸之自ら子孫である事を明かしていた。


十太夫の長男である細谷十太郎は当時パプアニューギニアに住み、極楽鳥フウチョウの俗称)を欧州に売り生計を立てていた(捕りすぎてオランダ政府から狩猟制限が課されたといわれるが詳細は不明)。

その関係からか、後に細谷伸之がプロデュースを担当する『けものフレンズ2』に登場する声優ユニット「Gothic×Luck」のモデルにもなっており、フウチョウは作中でも謎めいた存在として登場している。


本人のツイッターにて、ファンへの煽り文や行き過ぎた内容を投稿し続けていた事や別アカウントでの自演と誹謗中傷疑惑が問題視され炎上。

2019年4月15日に「弊社社員によるSNSでの発言の中に、視聴者の方々を不快にする、不適切なものが含まれていました」としてテレビ東京のアニメ公式サイトに謝罪文が掲載されたが、細谷伸之の個人名は表記されていない。


本人のツイッターは2019年4月2日で止まったままであり(サブ垢疑惑のアカウントも同日でストップ)、4月17日の第5回見逃し上映会に出演予定だったが急遽取り止めとなった(尚、疑惑が掛かっていたアカウントは検証の結果、別人である可能性が高くなっている)。


関連タグ

テレビ東京

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました