ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Twilight of the golden witchの編集履歴

2011-07-14 13:14:05 バージョン

Twilight of the golden witch

とわいらいとおぶざごーるでんういっち

Twilight of the golden witchとは、同人ゲーム『うみねこのなく頃に散』の第四話(EP8)。

概要

『うみねこ』のシリーズ最終作。

2010年冬・コミックマーケット79にて発表された。また同時に、うみねこの外伝『小冊子』をゲーム化した『うみねこのなく頃に翼』も発売されている。

本作ではシリーズ初の『選択肢』が導入され、物語の展開や結末をプレイヤーの選択により分岐させることができる。

物語

大富豪右代宮家の一員、右代宮縁寿は体の弱い少女だったが、1986年の年に一度の親族会議の日には体を崩すことなく、六軒島の右代宮本家に行くことが出来た。

クイズ大会などで親族と交流しながら彼女は楽しいひと時を過ごすが、突然何者かにより右代宮家の者達が殺される事件が起きる。

『縁寿が六軒島に行った世界』を舞台に、魔女達による最後のゲームが紡がれることになった。

関連タグ

右代宮金蔵

右代宮蔵臼 右代宮夏妃

右代宮朱志香 右代宮理御

右代宮絵羽 右代宮秀吉 右代宮譲治

右代宮留弗夫 右代宮霧江

右代宮戦人 右代宮縁寿

右代宮楼座 右代宮真里亞

呂ノ上源次 紗音 嘉音

熊沢チヨ 郷田俊朗 南條輝正

大月教授 天草十三 川畑船長


ベアトリーチェ ベルンカステル ラムダデルタ

ロノウェ ワルギリア ガァプ

煉獄の七姉妹 シエスタ姉妹兵 シエスタ姉妹近衛兵

エヴァ・ベアトリーチェ

古戸ヱリカ アイゼルネ・ユングフラウ

ゼパル フルフル

フェザリーヌ・アウグストゥス・アウローラ

ウィラード・H・ライト

山羊の皆さん 推理山羊

・用語

紫の発言

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました