ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

楽しい継続一家の編集履歴

2019-04-21 19:39:12 バージョン

楽しい継続一家

たのしいけいぞくいっか

楽しい継続一家とは、『ガールズ&パンツァー』の継続高校のミカ、アキ、ミッコのトリオタグ。

概要

名前の由来は、彼女達の学園艦のモチーフとなっているフィンランドが生んだ妖精の楽しいムーミン一家から。

さらに、ミカアキミッコの三人は、そのムーミンに登場するキャラクターを思わせるイメージがある。


Jatkoa Lukion


タグとしては、特に「楽しいムーミン一家」風に3人(とBT-42)が描かれたイラストに良く使われる。


が、何も「似ている」だけでこのタグが作られたわけではない。

彼女たち3人がひとたび戦車に搭乗して『サッキヤルヴェン・ポルッカ』を奏でて本気を出すと、それこそ「楽しい」ことになるのだ。

継続の白い悪魔


劇場版』では、大洗チームを苦しめるカール自走臼砲を撃破するために護衛についているM26パーシング3両を単身で相手にし、『サッキヤルヴェン・ポルッカ』のリズムに合わせて敵を翻弄し、見事撃破するが力尽きる。

その後は、ウイスコ型上陸舟艇に乗って観戦し、試合終了後は大洗チームと合流することなく、そのまま帰還した。


………と思いきや、ドラマCD5で、無人島に漂着していることが発覚し、サバイバルしながら救援が来るのを待っていた。その後、無事に帰還した模様。


スピンオフのグルメ漫画『ガールズ&パンツァー 継続高校はらぺこ食事道』では、三人が主役となって各校に訪れてはそこで出された食事を堪能している。


関連イラスト

継続スモックガルパン4DXで1番期待してるシーン


関連タグ

ガールズ&パンツァー 継続高校

ミカ(GuP) アキ(GuP) ミッコ

ムーミン サッキヤルヴェン・ポルッカ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました