ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イオ(プリコネ)の編集履歴

2019-05-01 01:54:17 バージョン

イオ(プリコネ)

どすけべおんなきょうし

イオはCygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のキャラクターである。所属ギルドは【ルーセント学院】。

概要

イオはCygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のキャラクター。

無印版の支倉伊緒にあたる。


プロフィール

年齢23歳
身長162cm
体重52kg
誕生日08月14日
血液型B型
種族魔族
ギルドルーセント学院
趣味恋愛小説、恋愛舞台、恋愛漫画の鑑賞
声優伊藤静

人物

サキュバスを思わせる煽情的な風貌と意味深で思わせぶりな言動からいけない印象を抱くが、これでもれっきとした【ルーセント学院】の教師。性格も教育熱心で真面目。キャラストーリーでは記憶と同時に知識も失った主人公に勉強を教えていた。ちなみに担当科目は国語。

街でもこの格好をしているため、男に絡まれてナンパされることも日常茶飯事だとか。


イベントの立ち絵ではスカートを着用しているが、☆3のイラストではレオタードが露出したセクシーな衣装を着ている。


チュートリアルの☆3確定ガチャで仲間にできるキャラクターのひとり。


スキル

ユニオンバーストハートラブストーム敵全体に魔法小ダメージ+誘惑効果付与
スキルテイルウイップ範囲内の敵全てに魔法小ダメージ
テイルウイップ+範囲内の敵全てに魔法中ダメージ+誘惑状態の敵のTPダウンor非誘惑状態の敵の物理・魔法攻撃力中ダウン
ソウルドレインランダムな敵1人のTPを小ダウン+自分のTPを小回復
EXスキルスウィートラブリーハート魔法攻撃力中アップ
スウィートラブリーハート+魔法攻撃力中アップ+魔法防御力小アップ

キャラステータス

【魔法】

後衛で、敵全体を誘惑するセクシー先生。

敵のTPを奪うスキルでユニオンバースト発動を遅らせ、誘惑のユニオンバーストを放ち、戦場を大混乱に陥れる。


武器は剣の形状をしているが、魔法寄りの支援キャラである(要求される装備も杖)。

配置は後衛の魔法キャラの中でも一番前に位置する。


ユニオンバースト「ハートラブストーム」は状態異常「誘惑」により、少しの時間敵が同士討ちを始めるというもの。

効果持続中は一切攻撃されなくなる。味方の被弾を減らしつつ攻撃や回復の手数を増やせるため状態異常の中ではかなり強力な部類に入る。

ただし「敵がラスト一人」「ボスキャラ戦」などの状況下では相手を誘惑にできず、完全に死に技能になる。


ダンジョンでの使い勝手はかなり良好。

任意でユニオンバーストを発動でき一戦ごとにTPを回復できるため、彼女の力を借りればボス戦までは安全に進む事が出来るはずだ。

ミヤコのような遅延要素があるときも、開幕発動すれば「う~ら~め~し~や~なの」(一定時間無敵)などの防御スキルを使わせず完封することも可能。

敵チームが混乱してるその隙に、後続のメンバーのUBなどを発動して一気に叩こう。


アリーナでは紙耐久高火力アタッカー中心のパーティに対して大打撃を与えられる。

逆にタンク&回復中心のガチガチ編成には効果いまひとつ。また魔法キャラ絶対倒すキャットウーマン・タマキが敵にいる場合、UBが発動する前にあっけなく沈められることも。


難点はメモリーピースの入手経路がクランコインであること。同じコインによる解禁候補に優秀なデバフアタッカーのマコトがいるため、コインが十分にあってもイオは後回しにされることが多い。

序盤のガチャで運よく入手できたら大事にしてあげよう。


余談だが、イオのユニオンバーストによる誘惑付与は「ルナの塔」で敵として出現した際にも猛威を振るう。ルナの塔でキャラクターが敵として出る場合、その敵はTPが半分ほど溜まった状態でスタートする仕様であるため、イオの誘惑がアリーナよりも厄介になりやすい。

特に118階に関しては、強力な範囲攻撃を持つモンスター「ゲートキーパー」(通称:扉)との相互作用により、ルナの塔の難所の一つとして数えられるほど。


関連項目

プリンセスコネクト!Re:Dive

ミサキ / スズナ …ギルドメンバーもとい教え子。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました