ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バッカス・ギルの編集履歴

2019-05-01 20:12:16 バージョン

バッカス・ギル

ばっかすぎる

バッカス・ギルとは『特命戦隊ゴーバスターズVSゴーカイジャー』に登場した敵である。

cv:土師孝也


概要

『特命戦隊ゴーバスターズVSゴーカイジャー』に登場した宇宙帝国ザンギャックの残党である。


ザンギャックの皇帝アクドス・ギルの甥であり、滅亡寸前のザンギャックを立て直し新たな支配者になった。ザンギャック復興のため、配下のワレドナイヤーと共にヴァグラスと結託し、エンターの提案で幻のレンジャーキーを狙う。


アクドスの息子のワルズ・ギルと違い、王族のような高貴な振る舞いはなく、酒好きで豪快な性格だが、確かな判断力で武勲を挙げ、「生粋の武将」として実力で成り上がってきた。また、アクドスのことは「叔父貴」、ワルズのことは「ボンボン」と呼んでいた。


ザンギャックの本星に乗り込んできたゴーカイジャーを敗北させ、ゴーカイジャーを従える。

レッド以外の幻のレンジャーキーを入手し、最後のレンジャーキーを入手して、地球を壊滅させようとやって来た。


2大戦隊の戦闘中に最後のレンジャーキーをエンターが発見するが、5つのレンジャーキーの力が暴走し、2大戦隊は別々の場所と時代に飛ばされてしまう。


各時代でイエロー以外のレンジャーキーを回収し、最後の1つを入手すべく江戸時代に自ら出陣して、エンターもメガゾードεで江戸時代に乗り込む。

5つのレンジャーキーを揃えた後、黒いゴーカイガレオンの柱にレンジャーキーをセットし、その力で亜空間の拡大と地球の壊滅が目前に迫る。


その後、亜空間の広がりを阻止しようと集結した2大戦隊を迎え撃つ。

持ち前の戦闘力で圧倒するが、酒を攻撃で落とされるとオールレッドに豪快チェンジしたゴーカイジャーの攻撃に押され、ライジングストライクを受け敗北。


その直後、酒を一気飲みして巨大化する。

ゴーカイオーと豪獣神を劣らぬ戦闘力で追い詰めるが、幻のレンジャーキーが姿を変えたレンジャーキーの力によりレジェンドロボに豪快チェンジした2大戦隊の巨大ロボの攻撃に押され、最期はゴーカイオーが豪快チェンジしたダイボウケンのアドベンチャードライブを受け爆散した。

余談


関連

海賊戦隊ゴーカイジャー 宇宙帝国ザンギャック

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました