ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ライアンの編集履歴

2011-07-16 13:12:36 バージョン

ライアン

らいあん

ここでは、ドラゴンクエストⅣのキャラクターである戦士ライアンについて説明する。

「ライアン」という名のキャラクターは複数いる(一般に男性)が、ここではドラゴンクエストⅣ(DQ4)の登場人物である戦士ライアンについて説明する。

(他のライアンという名のキャラをご存知の皆さん、記述をお願いいたします。)


概要

DQ4の第一章においてプレイヤーキャラとして登場。小国バトランド王国の王宮戦士である。ピンク色の鎧と、大きく張ったカイゼル髭がトレードマークである。

ゲーム内では、近郊のイムルの村で子供たちが頻々と行方不明になる事件を調査するために出動する。ストーリーの途中で出会うことになるホイミスライムのホイミンは、ライアンとちぐはぐなコンビを組むことになるが、この不釣合いな組み合わせを愛するプレイヤーも多い。

最終的に行方不明事件を解決したライアンであったが、同時に、事件の源が、魔族が勇者を探して始末しようと考えたためであったことを知る。世界のどこかにいるはずの勇者を守るため、ライアンは旅に出るのであった。


ステータスなど

純粋な戦士タイプのキャラクターで、魔法は使えない。また素早さとみのまもりが低いが力が高く、強力な武器や防具を数多く装備できるという長所がある。武器はをメインとする。


関連キャラ

アリーナ クリフト ブライ トルネコ マーニャ ミネア 勇者 ピサロ ロザリー エスターク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました