ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハッピーハッピー教の編集履歴

2019-05-15 00:43:15 バージョン

ハッピーハッピー教

はっぴーはっぴーきょう

『MOTHER2』に登場する新興宗教。

ブルー ブルー

概要

カーペインターをリーダーに「世界を青く塗り潰せば幸せになれる」という無茶苦茶な思想を掲げ活動している宗教団体。

本拠地となっているハッピーハッピー村は、彼らの思想通り建物からなんと牛まで青く塗られ

ブルー一色となってしまっている。


怪しさ爆発の集団なのだが、信者は日々増えており、教祖であるカーペインターの言葉はまるで

催眠術のように人の心を動かすという。


ポーラを誘拐したのも彼らで、彼女の能力に目を付けて教団の姫神様として祀ろうと企んだのだ。


らんぼうなしんじゃ

ハッピーハッピー教の信者達は全身青い服に、これまた青い覆面を被っている。

どう見ても怪しい人です、はい。


一部の信者とは敵として戦うことになる。

青いペンキで攻撃してきたり、仲間を呼んだりするが中身は一般人のせいかあまり強くはない。

ハッピーハッピー村では村の中に出現することがあるので注意。


教団の真実

実はカーペインターも信者もギーグが造った洗脳装置「マニマニの悪魔」に操られているだけだった。彼らもただの被害者だったのである。

ネスがカーペインターを倒すと信者達も正気に戻り、帰りそびれた人以外は普通の生活に戻っていった。


余談

海外版では「らんぼうなしんじゃ」が被る覆面が実在の秘密結社に似ていることから、デザインがナイトキャップのように変更されている。


関連イラスト

ブルーブルーさいきょうのしんじゃ

らんぼうなしんじゃブルーでハッピーがいい


関連タグ

MOTHER2 新興宗教 洗脳

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました