ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

高円寺安子の編集履歴

2019-05-17 03:12:04 バージョン

高円寺安子

こうえんじやすこ

漫画・アニメ『世話やきキツネの仙狐さん』の登場キャラクター(画像右)。

CV:佐倉綾音


概要

漫画・アニメ『世話やきキツネの仙狐さん』の登場キャラクター。


主人公・中野の住んでいるマンションの隣人で、大学生兼漫画家。

ペンネームは「高円寺ジャスコ」で、シロからは「ジャスコ」と呼ばれている。

赤いジャージと眼鏡がトレードマーク。仙狐さんやシロと違って巨乳


原作では第3尾から、アニメでは第2話にモブとして登場したのち第3話から本格的に登場。中野と仙狐さんが部屋で騒いでいた物音に文句を言いに怒鳴りこみ、幼女が襲われていると誤解して通報しようとした。その後、仙狐さんに肉じゃがで懐柔され、隣人として付き合うことになる。

頻繁に原稿で修羅場っているため、汚部屋住人で、食事を抜くことも多い。そのため、仙狐さんには食事を差し入れてもらったり、部屋を片付けてもらったりと世話を焼かれている。そのお礼に資料用のメイド服を進呈したり、仙狐さんが苦手な洋食の作り方を教えたりしている。


アニメ『稲荷少女ヨーコちゃん』の大ファンで、仙狐さんの耳と尻尾もヨーコちゃんのコスプレだと思っている。オタク話になると途端にテンションが上がり、仙狐さんにコスプレさせて写真を撮りまくり、「人妻じゃなかったら襲ってたわ!」と独白する変態淑女

ポニーテールを下ろし、眼鏡を外し、ジャージ以外の服を着ると、中野も困惑するほど別人のような姿になる。


原作8尾(アニメでは5話)でシロが部屋に逃げ込んできたのがきっかけで、シロと遊び友達のような関係になり、原作19尾以降は頻繁に行動を共にしている。


名前の由来はおそらくJR中央線で中野駅の隣にある高円寺駅


関連タグ

世話やきキツネの仙狐さん 仙狐さん シロ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました