ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

メロウィンの編集履歴

2019-05-17 20:48:45 バージョン

メロウィン

めろうぃん

メロウィンとは『メタルマックス3』より登場した植物系モンスターである。

概要

メタルマックス3』に登場したモンスターで、ハロウィンカボチャのような顔のあるメロンの姿をしている。

大破壊後の世界で食料として栽培されるマンマメロンそっくりに擬態しており、不用意に近づいた犠牲者を襲う。

植物系らしく火属性の攻撃に弱いが、倒すと中から芋虫モンスターイモバルカンが飛び出すことがあり、戦闘モードによってはフリーズしてしまうので注意が必要である。


ワラの町ではこのマンマメロン畑があり、畑のボスからの依頼で「メロウィン退治」のクエストがある。

また依頼「ホアキンの逆襲」を達成するシエルタのアッパー街にメロウィンが発生するので、ハンターオフィスによる特別依頼「メロン収穫」で戦うことになる。

最後にはデカメロウィンというボスとの戦いになり、倒すと破裂してイモバルカンが5匹飛び出す。


なお『メタルマックス2リローデッド』ではクリア後にデスクルスにも大量発生する。


一説によるとメロウィンの未熟果がマンマメロンで、収穫が遅れるたものが凶暴化してしまうといわれる。

関連タグ

メタルマックス3

メロン ハロウィン 食人植物

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました