ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ベーカリーの編集履歴

2019-05-21 00:06:16 バージョン

ベーカリー

べーかりー

ベーカリー(Bakery)とは、パン屋のこと。

曖昧さ回避

  1. パンを販売している店舗の事、日本では俗にパン屋と呼ばれる。
  2. ポケットモンスターの第五世代に登場するNPCトレーナーの肩書きである。

1.販売業者について

パン屋には、工場で生産している物を取り寄せ陳列しているものと

生産・販売まで一環して一店舗で行っているものの2種類があり、

基本的に、販売している店舗でパンを製造している店をそう呼ぶ。


中にはパン以外にお菓子を製造したり、カフェのように店内で飲食ができる店舗もある。

またフランス語あるいはフランスパンを販売している店舗は「ブーランジュリー」(Boulangerie)、ドイツ語あるいはドイツパンを販売している店舗は「ベッカライ」(Bäckerei)と呼ぶ。



2.ポケモントレーナーについて

上記の通り、第五世代から登場する肩書きである。

本作では、イッシュ地方各地のトレーナーにご馳走する為、

主な出没地域は、キャンピングカーが駐車されている所である。

使用ポケモン

特にパンを焼く為に火が必要という事は無く、

さぎょういんダンサーと同じく、戦闘員 を連れている。


流石にゲームフリークさん、幾らなんでも多すぎます。


17本以上も出してるのにこれは無いんじゃないですか・・・。


関連項目

職業

パン パン屋

べーかりん風見幽香(東方Project)+ベーカリー)

ホームベーカリー(炊パン器)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました