ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

逆巻レイジの編集履歴

2019-05-23 20:39:15 バージョン

逆巻レイジ

さかまきれいじ

女性向け作品『DIABOLIKLOVERS』の登場人物。

「貴女には常識というものが備わっていませんね」


人物

年齢18歳(嶺帝学院高校3年生)
誕生日8月29日
星座乙女座
身長183cm
体重 67kg
血液型 O型
好きな食べ物カルボナーラ
趣味実験
性格執事・真面目・エロ・丁寧
声優 CV. 小西克幸

逆巻家次男。

常に執事のような振る舞いと口調だが、言っている内容は相当辛辣な慇懃無礼系ドS

規律を重んじ、周りにも強要するが、その規律内容は自分ルールでかなりおかしいものが多い。

趣味で集めている食器の手入れが日課。

しっかり者で、兄弟のまとめ役を担っており家事も完璧にこなす。個性派揃いな兄弟で最も常識人であり、主人公に配慮をすることも多く、そのためファンの中には「レイジママ」「オカン」「姑」と密かに呼ぶ者も。

シュウ同様に優れた頭脳を持ち、逆巻兄弟の参謀役も担い、薬を開発する実験も行っている。料理は全キャラ中ダントツの腕前で、ヒロインを遥かに凌ぐほど。

わかりにくいが根は優しく苦労性な人物である。また大切なものは常に自分の傍に置いておくらしい。


兄であるシュウとは幼少より確執があり、また彼が怠け者なこともあって仲が悪い。それでもシュウの一番の理解者であり、彼に対して抱く感情の全てが憎悪や嫌悪というわけではない模様。シュウが大切なものを失いそうになったときは彼に助言を施したりと、それとなく世話を焼いている。

イメージカラーは青。シュウ、スバルと共に寡黙組と呼ばれている。


容姿

黒髪にマゼンタの瞳、眼鏡をかけた理知的な美形。若い頃の父親・カールハインツに似ているらしい。その為か兄弟唯一母親と(容姿で)似ている所がない。兄弟では最も背が高く、制服をちゃんと着ている。


関連イラスト

契約した悪魔の追撃があるとも知らずにFaust

逆巻家の次男


関連動画


関連タグ

DIABOLIKLOVERS 逆巻兄弟

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました