ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フレッチャー(艦隊これくしょん)の編集履歴

2019-05-26 19:59:10 バージョン

フレッチャー(艦隊これくしょん)

ふれっちゃー

米軍の同名の駆逐艦を元とした、ブラウザゲーム『艦隊これくしょん』の登場キャラクター。

図鑑データ

艦名Fletcher
図鑑No
艦級Fletcher級DD-445
艦種駆逐艦
CV[[]]
イラスト[[]]

概要


2019年の春イベにおいて登場する艦娘。登場海域はE-4。

先に実装されたジョンストンは妹にあたる。

また、分かる通り175隻のフレッチャー級の長女である。


容姿


金髪(ジョンストンと違って完璧に金色)に青眼(見方によっては藍色や黒にも見える)。

頭にはカチューシャ状に艦橋をのせており、

服に関してはジョンストンと同じだが真ん中のリボンが金色(黄色)になっている。

スカートは灰色。妹と同じく谷間が見えるほどにはある。


網を持っているのはノーザンプトンの乗組員を救助した話に由来するもの。





性格


性能



終戦まで生き残ったので運が30と大きい。それ以外は妹と同じ。

初期装備や改への改修の資材も同様。


余談


ある戦闘において無傷だったこと、その日が13日の金曜日だったことからLucky13の異名がある。


フレッチャーの名前は例にもれずフランク・F・フレッチャー中将から。

太平洋戦線において空母部隊に乗っていたフランク・J・フレッチャー大将は甥。

また、第一次世界大戦前は伯父の指揮下にいたこともある。




関連イラスト


関連項目

アメリ艦娘 フレッチャー級


ジョンストン・・・妹。


レーベレヒト・マースジャーヴィス

マエストラーレ・・・海外艦の駆逐艦一番艦の子たち

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました