ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

鹿児島たんの編集履歴

2019-06-04 20:43:12 バージョン

鹿児島たん

かごしまたん

ビックカメラ鹿児島中央駅前のビッカメ娘。

概要

ビックカメラ鹿児島中央駅店のビッカメ娘。 2017年12月18日に33番目のビッカメ娘として誕生した。


鹿児島唯一のビッカメ娘。 また、ビッカメ娘の中で一番南に位置している。


大好物は、さつまいも。


鹿児島県の県の鳥であるルリカケスのような色のショートの髪、鹿児島市の市の花のキョウチクトウのリボンが特徴的。 セーラー服は中学生制服である。参照

また、法被は、裏地が宇宙のような柄をしている。


Twitterでは、挨拶に🍠を付けている。 (例 おはよう→おは🍠~ こんにちは→こん🍠~) また、芋を投げる事もある。等身大パネルが展示された際、鹿児島たんのシンボルでもある芋を持っていなかったことから天神2号たんに芋子と呼ばれながらツッコミを受けていた。参照


爆誕する前は、ツイッター上で他のビッカメ娘などにを投げていたことから、鹿児島のウェブメディアに芋を投げる店舗として紹介された事がある。 参照記事(1)(2)


関連タグ

ナイセン ビッカメ娘


関連リンク

公式プロフィール

Twitterアカウント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました