ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ケニー・マコーミックの編集履歴

2019-06-09 10:07:48 バージョン

ケニー・マコーミック

けにーまこーみっく

海外アニメ『サウスパーク』に登場するキャラクター。主役4人組の一人。

概要

CV:小形満 / FOX版:間宮康弘 / 映画版:片山淳子 / 英:マット・ストーン - フード無:エリック・スタウ


海外アニメ『サウスパーク』に登場するキャラクター。主役4人組の一人。誕生日は3月22日

愛称は「ケニー」。本名は「ケネス・マコーミック」。

pixiv内では、主に「ケニー」タグが多く使用されている。


町一番の貧乏家庭育ちの少年。

貧乏度はエピソードによって左右されるが、ひどいエピソードになると金次第で何でもやる(動物脾臓うんこを食べる、男と寝る、オバハンの子宮スカルファックするなど)ような金の亡者として描かれることもある。


その割には流行に敏感であり、最近のエピソードだとゲーマーとして描かれることも多い。

フードを深くかぶっており、何を言っているのかとても聞き取りにくい。


というか殆ど何を言っているのかわからない。が、相当お下劣なことを言っているようだ。

日本語吹き替え版のOPでは「お○○こ大好きおっぱい大好き」と言っているという説がある。


性知識は4人の中で一番豊富なスケベ野郎で、「お前の彼女は変態性欲を持つ淫売だ(意訳)」と知らされて諸手を上げて大喜びしていた程。

ちなみに4馬鹿の中では唯一の非童貞である。しかし卒業したS13E1では、エッチした直後に梅毒で死んだ


かなりの頻度で惨たらしく死亡するが、次の話では何事もなく蘇生しているのが初期のお約束であった。

死亡時には、

スタン「何てこった!ケニーが殺されちゃった!」(OMG!They killed Kenny!)

カイルこの人でなし!」(You bastard!)

のやり取りが挟まれるのもお約束となっている。

その頻度たるや、中盤では「毎回どうやって殺すか考えるのがめんどくさいから」という理由で空気化していたほど。シーズン19までの全267話の中では、合計102回も死んでいる。およそ4割という頻度である。


ハロウィン回、1STでは冒頭から事故死、死体安置所に運び込まれたがふとしたことでゾンビとして復活。学校の仮装大賞にて「ホームレス姿がリアル」という事で第2位を会得した


現在でもバターズの出番が増えた分、口を開けば下ネタしか言わないというのもあり、「いるだけ参戦」になったりと出番はかなり減ってきている(最も、貧乏ネタや裏人格などキャラが濃すぎるのもあってたまにメイン回を張るが)。マッケイ先生にも「時々僕たちも君の存在を忘れることがある」と言われる。

なおこの「毎週死亡する」という特異なキャラ特性上、pixivに投稿されているファンアートも、流血して死んでいるケニーを描いたものが結構多い

特にグロが苦手な人は、逆作画崩壊系のイラストの閲覧は自己責任で。


作中では数えるほどしか見ることができないが、フードをとると豊かな金髪の美少年である。

また「Let's fighting love」のリアル化デザインでは目が青く塗られていることから、公式で金髪碧眼キャラであるようだ。

素顔のアップをハッキリ見てみたい人は、劇場版を見るといいだろう。


主な名言

「君たちのママが、アソコにあてて楽しむもんだよ」

「だから手マンだよ手マン。指でマ●コをかき混ぜるの」

「ぼくが死んでも平気なくせに!」

「もうあったまきた!こんなふざけた話きいてられるか!むーしむーしお疲れ様でしたー」

「僕はまだ死にたくないよ」

「ハンパじゃない下痢なんです」


関連イラスト

kenny my love!僕は何人目?

無題キングサイズのベッドじゃなくても


関連タグ

海外アニメ サウスパーク southpark

ケニー ケネス・マコーミック KennyMcCormick

この人でなし! ミステリオン プリンセスケニー


ケニスタ ケニカイ ケニケニ バタケニ ケニバタ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました