ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カッツェリーラの編集履歴

2019-06-12 11:47:22 バージョン

カッツェリーラ

かっつぇりーら

Cygamesが提供しているソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」に登場するキャラクター。(メイン画像左側の男性) 。断罪の皇帝「カッツェリーラ」
  • フレーバーテキスト

其は運命を構成せし覚醒の “審判”

響き渡る金管の音は、終の眠りより万人を呼び覚ます。

星と契るは支配者たる “皇帝”

裁きを下す権威は、唯一ゆえに仇を生む。



「ガルゲニア皇国第五皇子、

カッツェリーラ・アロイス・ガングスである。

カッツェと呼ぶがいい」



概要

レアリティSSR
属性
タイプ/武器防御/楽器
フルネームカッツェリーラ・アロイス・ガングス
種族ハーヴィン
年齢26歳
身長92cm
趣味指揮棒作り
好きハーゼ、美しい音楽
苦手不協和音、音楽に真撃のない者
CV高橋広樹

グランブルーファンタジーコンテンツアーカルムの転世の中の十賢者の一人。

タロットカードの大アルカナにある『皇帝』にあたり、アーカルム石ジャッジメントと契約している。


人物

後ろに撫でつけた茶髪に茶色の瞳のハーヴィンの男性。賢者たち共通の赤いケープが付いた紺青のローブの下は緑の上着と白シャツ、ふくらみのある茶色いズボン。

SDではタクトを携えた指揮者のような佇まいをしている。

同じ十賢者に属するハーゼリーラとは兄妹にあたる。


とある貧民街で人々から「王様」と慕われている、元ガルゲニア皇国の第五皇子。

アーカルムシリーズの星晶獣と戦うため主人公達と共闘するが、彼の中には祖国へ戻り自身と妹を陥れた者たちに復讐せんとする怒りの炎がくすぶっており・・・・・


性能

バージョン奥義アビリティサポートアビリティ
SSRオーブ・ブリーズ雌伏の第一楽章/侵攻の第二楽章/死守の第三楽章亡命のマエストロ/審判の逆位置/皇帝の正位置

余談

  • ジャッジメントのカードを入手・強化することで開放されるエピソードには、妹のハーゼリーラも登場する。また、同様にザ・ムーンのエピソードにはカッツェリーラも登場している。興味のある人は是非両方見ることをおすすめする。
  • ぐらぶるっ!』の第1289話に登場。目つきの悪さを弄られている。

関連タグ

グランブルーファンタジー アーカルムの転世

ハーゼリーラ:妹

カトルエッセル十天衆枠での姉弟。

ピーサード:中の人繋がり。ふたりはプリキュアコラボでグラブルに登場している。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました