ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジュディスの編集履歴

2011-07-22 19:41:33 バージョン

ジュディス

じゅでぃす

主にジュディスという名前のキャラクターに関するイラストに付けられるタグ。 複数のキャラクターが存在すると思われるが、現在pixivでは主に バンダイナムコゲームス発売のRPG「テイルズオブヴェスペリア」に登場する 「ジュディス」を指す。

ここではRPG「テイルズオブヴェスペリア」の登場人物について記述する。


概要

19歳。身長175cm。

CV:久川綾


クリティア族の女性。ミステリアスな雰囲気を漂わせる美女。巨乳

相棒バウルとともに各地を放浪し、行く先々で魔導器を破壊する「竜使い」。パーティメンバーとして加入する寸前まで、性別も判別できないような白い衣装に身を包んで素顔を隠しており、一言も喋ることもなく魔導器を破壊してはさっさと逃げていく謎の人物だった。


露出の高いコスチュームを着用しており、本作品のお色気担当と称される事が多い。

同作品に登場する主人公ユーリからは「ジュディ」という愛称で呼ばれる。


佇まいこそ上品だが活動的で好戦的、ふらりとどこかへ行ってしまったり、相談事もなく突拍子のないことをしでかしたりする。天才魔導士ヘルメスを父に持ち、父の過ちの産物である「ヘルメス式魔導器」を破壊することを己の使命としている。しかし壊す理由は「作ったのが自分の父親だから」ではないらしい。


最初はユーリ以外に正体を伏せて彼らと行き合い、カロルの結成した『凛々の明星』へ加入する。

だがその後、ヘルメス式魔導器の暴走を目の前にしたとき、素顔のまま魔導器を破壊したことで正体が露見。そのままバウルに乗って理由も告げず飛び去り、彼らと離別するものの、ギルドの掟に従い信頼を裏切った自分を助けに来た仲間たちへの信頼に胸打たれ、彼らに歩み寄り再び道を共にすることを決意した。

クリティア族特有のナギーグという器官によって、武醒魔導器なしで戦闘することが可能。


サブイベントで分かることだが、実はリタ異母姉である。


戦闘スタイル

槍・棍を武器とした空中戦を得意とする前衛型タイプ。

空中での行動を拡張するスキルを数多く覚える、エアリアルコンボを主軸に戦うキャラクター。その能力は一対一で真価を発揮する。


余談

PS3版での追加秘奥義「覇王籠月槍」のカットインで揺れる


関連タグ

テイルズオブヴェスペリア TOV

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました