ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ウルクの編集履歴

2019-06-19 19:30:01 バージョン

ウルク

うるく

ウルクとは、「ファンタシースターオンライン2」の登場キャラクター。

曖昧さ回避

古代メソポタミア文明における重要な位置を占める都市国家。同文明の発祥地とも言われる。

  →ウルク(メソポタミア)


『モンスターハンター』シリーズに登場する装備。

  → ウルク装備


グランディアエクストリーム」に登場するキャラクター。

  → ウルク(グランディアX)


「ファンタシースターオンライン2」に登場するキャラクター。

  → 本記事


超新星フラッシュマン」の敵

  改造実験帝国メスによってオオカミの遺伝子で造られた女怪人




ファンタシースターオンライン2のウルク

プロフィール

種族ニューマン
性別女性
クラス※なし
年齢16歳
CV伊瀬茉莉也

※:フォトン適正がなくアークスではない為、クラスはない。彼女含めパーティ内の非戦闘員はシステム上ではハンタークラスとして登録。



概要

アークスに憧れる少女。

ニューマンでありながらフォトンを扱う才能がなくアークスになれなかったが、後にアークスの裏方として特別に採用された。


人物像

今一つ煮え切らない幼馴染、テオドールをいつも気にかけ、時に励まし時に叱咤する。


ここからはストーリー本編に関するネタバレがあります!





















本来は脇役のキャラクターだったが、EP1-7「ダーカー強襲」にて戦闘機を操作して支援を行っている途中で撃墜されて死亡。彼女の死亡はテオドールの豹変のきっかけとなる。


ただしそれは単にルーサーがテオドールを手駒にしたいだけであっで、彼女自身はルーサーに関わってない一般人である。主人公の時間遡行によって彼女が助けられ、そのままシャオに匿われた。そして彼女の存在こそ、壊れたテオドールを助ける為のただ一つの方法でもある。


どのような逆境にも負けない超ポジティブ思考の持ち主。また、例え相手の地位が自分より数段階高くても曲げる事無く本心をぶつける為、シャオに見込まれ(面白がられ?)新生アークスのトップを命じられる。そしてEP4ではアークスの総司令に着任。

「適性がないから」と門前払いを食っていた時期からしたら驚きの大出世。さらに補佐役にテオドールを指名、今やアークス一番のリア充である。


おめでとうウルク。そして末永く爆発しろ

なお、彼女がアークス船団内で着ていたツナギ風の衣装がオールブリンクとして

ACスクラッチ配信されていた。(実装順でいえばオールブリンクの方が先なので、厳密には「彼女専用の衣装となった」というのが妥当か)


また、EP6では総司令らしく威厳のある服装で登場。衣装はレイヤリング形式の衣装として後に配信された。

マザーシップに侵入してきた終の女神・シバに対し、フォトンを扱えない市民等に合わせてデチューンされたA.I.Sで一太刀。マザーシップ内に残されていたアークス達を撤退させるために限定解除した絶対令(アビス)で強制帰還させ、シャオが負傷して休眠状態になったマザーシップを放棄する事を宣言した。



シエラとの関係

彼女の主人格はウルクの了承を得てウルク自身の人格データから構成されている。ただし実際プレイしたアークス諸君は「似てない似てない」との評判らしい。


関連イラスト

【PSO2】ラブラブカップルのテオドールとウルクが勝負を(ry【PSO2】理想の形

【PSO2】七夕【テオウル】


関連タグ

ファンタシースターオンライン2 PSO2 アークスシップ アークス

テオドール(PSO2) テオウル

シエラ(PSO2):EP4からオラクル船団の各アークスシップ管制を担うハイキャスト

表記ゆれ:ウルク(PSO2)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました