ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

お竜の編集履歴

2019-06-21 23:00:42 バージョン

お竜

おりゅう

お竜とはゲーム『風来のシレン』シリーズに登場するキャラクター。

概要

SFC/DS、GB2/DS2に登場する仲間NPCの一人。サバサバとした姉御肌な性格。

通称 「目潰しのお竜」。その名の通り「ドーン!」というかけ声(効果音?)とともに敵を目潰し状態にする特殊攻撃を得意とする。

年齢はシレンより2つ上とのこと。


声 - 榊原ゆい (パチンコ版)


SFC/DS

とある事件がきっかけで人間不信に陥り、男に色目を使っては目つぶしを喰らわせる悪戯を繰り返していたが

恨みを買った相手に仕返しされているところをシレンに助けられ、以来改心する。


GB2/DS2 砂漠の魔城

ぶっかけるわよ!

ボディラインが強調されたセクシーな出で立ちに。

シレンたちよりいち早く魔城の件に関わっており、お付の者に扮してアテカ姫と領主を救うべく暗躍していた。

特技の目つぶし攻撃はGB2版では正面の敵にのみだったが、DS2版では部屋にいる敵全体へと範囲が広がった。


関連タグ

風来のシレン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました