ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

晴れ雨の編集履歴

2019-06-22 16:01:25 バージョン

晴れ雨

はれあめ

妖怪ウォッチに登場する妖怪「晴れ男」と「雨女」のカップリング

※これより先ゲーム・アニメのネタバレが含まれます!!
















ゲーム2での晴れ男と雨女


初登場は、第7章「台風がやってきた」。

この時代では、晴れ男雨女は付き合っており お互いが敵同士(晴れ男は元祖軍、雨女は本家軍)であってもずっと一緒だと愛し合っていた。しかし、そこに嫉妬し激怒した「台風の目」によって二人は吹き飛ばされてしまう。主人公が「台風の目」を撃破すると、お互い抱きしめ合い愛を再確認した。


晴れ男「二人の愛が奇跡を起こしたんだ。もう君を離さない。 永・遠・に…。」


次に登場したのは第9章「マスターニャーダの試練」。

過去では、二人はまだ付き合ってなく 晴れ男が猛烈にアタックし雨女は「敵同士だから」と断っていた。そこに主人公が現れ、晴れ男は「恋のライバル」と勘違いし勝負を挑む。負けた晴れ男は雨女から身を引こうとするが、主人公の目的を知り 勘違いであることを知る。

雨女は晴れ男と主人公の勝負で、彼の本心を知りお互いは共に歩み始めるのであった。


更にサブクエスト「地縛霊の引越し?」では 二人でピクニックに行く約束をしている。

因みに弁当を作ると 雨でびちょびちょになってしまうそうだ。


なお、ゲームではお互いのことを付き合う前は「雨女さん」「晴れ男さん」。付き合った後は「マイスウィートハニー(ハニー/雨女)」「晴れ男様」と呼び合っている。


アニメでの晴れ男と雨女


初登場は、52話「妖怪雨女と晴れ男」。

晴れ男は、雨女を笑顔にするために過去に何度も雨女にアタックするも全て失敗に終わり 雨女は晴れ男に対して恐怖に近い感情を抱いていた。(彼の行動がストーカーじみていたので無理もないが)


そんな彼の話を聞いたウィスパーのアドバイスを元に晴れ男はあれやこれやと試すが 全て失敗に終わる。(毎回「ごめんなさい」と言われ、晴れ男は最終的にショックを受け全てのツノがポロりしてしまう)

ポロリしてしまったツノを見た雨女は晴れ男のツノを拾おうとして、崖が崩れ濁流の川に落ちかけてしまう。咄嗟に手を掴んだ晴れ男は、力いっぱいひっぱり彼女を助け どこか彼のことを見直した雨女を笑顔にさせた。

その後、再度アタックするも「ごめんなさい」と断られる。


その後のOP「ゲラッポダンストレイン」でも二人は登場していて、晴れ男のツノがポロっとしているシーンがある。

妖怪ウォッチ4

更に二人の間にハレ女と言う娘が誕生しているが、肝心の2人はまさかのリストラ。

悲しい。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました