ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

パーフェクトスパークの編集履歴

2019-06-29 00:37:03 バージョン

パーフェクトスパーク

ぱーふぇくとすぱーく

『イナズマイレブン オリオンの刻印』に登場するロシア代表チーム。

概要

イナズマイレブンオリオンの刻印に登場するロシア代表チーム。

「完璧なる電光石火」の異名を持ち、全員が全ポジションを行うスキルを持っており、相手によって変幻自在にチーム個性を変化させることが可能。

謂わばメンバー全員がオールラウンダーであり、FWの選手がGKを務めることも珍しくない。

ロシアはオリオン財団の所在地であり、チームに財団の息がかかっていると噂されている。キャプテンのフロイは「オリオンを認めないため、オリオンの使徒はチームにいない」と言っていた。なお財団が運営する特訓施設では多数の候補選手が在籍している。・


必殺タクティクスは空から降りたオーロラをベールの様に包み相手の陣地に流し、相手チームの視界を遮り、隙を突いて突破する「オーロラウェーブ」。

実はイレブンバンドに催涙ガスのカプセルが仕込まれており、相手に直接向けて撃ち、麻痺させていた。

当然ではあるがフロイ以外のチームメイトがほぼ全員「オリオンの使徒」であり、フロイの兄であるベルナルド理事長の圧力を受けオリオンの指示に従わなければならず、イナズマジャパン戦になるまでフロイに隠し続けていた。


FFI本戦からの登場で、1次リーグ第1試合でアメリカ代表「スターユニコーン」と対戦、1-2で敗北。

第2試合でスペイン代表「無敵のジャイアント」と対戦、6-0で勝利。

第3試合でイナズマジャパンと対戦する。


所属メンバー

フロイ・ギリカナン

ポジション:MF、背番号:9/キャプテン


ゴラン・ヴェシリア

ポジション:GK、背番号:1

褐色肌で長身のマッチョ体型、ダークブロンドのロングヘアーが特徴。紺色のバンダナを頭に巻いている。

必殺技は「ツーマンデ・ゴラン(キャッチ技)」。


アレクセイ・トレポフ

ポジション:DF、背番号:2

長身体型、センターを分けた紫のウェーブロングと顎髭が特徴。


ラビ・エレメンコ

ポジション:DF、背番号:3

大柄の肥満体型、つぶらな瞳が特徴。マフラーを巻いている。


グエンナディ・ザハロフ

ポジション:DF、背番号:4

長身体型、ブロンドの坊主頭が特徴。


シモン・ジトワ

ポジション:MF、背番号:5

小柄な体型、後ろを三つ編みポニーテールにした緑と黄の髪が特徴。黄緑の縁無しサングラスをかけている。


カルル・セニロフ

ポジション:MF、背番号:6

色黒、茶のドレッドヘアーが特徴。ヘアバンドを付けている。


シャミール・トルベツコイ

ポジション:MF、背番号:7

大柄のマッチョ体型、オールバックにして剃り込みを入れた茶髪とケツ顎が特徴。


ヴィクトール・セドワ

ポジション:MF、背番号:8

長身体型、紫と白の逆立てた長髪が特徴。

フロイ、一星と同じクラブチームの元メンバー。

唯一オリオン側のメンバーでフロイの意志に賛同し、自主退場した。


ザウル・サレンコ

ポジション:FW、背番号:10

大柄のマッチョ体型、白のモヒカンと額の2本のフェイスペイント、反転目が特徴。


ユーリ・ロディナ

ポジション:FW/GK、背番号:11

左曲がりの前髪、長サイドと後ろを結んだブロンドヘアーが特徴、青のイヤリングを付けている。

アニメ35話、スターティングメンバー表示時の名前は「ユーリー・ロディナ」だったりと。

フロイ、一星と同じクラブチームの元メンバー。


マリク・クアベル

候補選手の一人。自主的に退場したヴィクトールと交代出場する。


候補選手

グリース・ラウズ

大柄のマッチョ体型、白のリーゼント、左頬の×マークのフェイスペイントが特徴。


関連タグ

イナズマイレブンオリオンの刻印

































































稲森明日人

ポジション:MF、背番号:16

オリオン財団に取り込まれたイナズマジャパンのメンバー。目の周りを黒のバンダナで覆っている。

自主的に退場したフロイと交代出場する。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました