ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アルモニ・エイゼルシュタインの編集履歴

2019-06-29 20:59:35 バージョン

アルモニ・エイゼルシュタイン

あるもにえいぜるしゅたいん

アルモニ・エイゼルシュタインとは、鋼の錬金術師 翔べない天使の登場人物。

概要

CV:水樹奈々


 PS2専用アクションRPG鋼の錬金術師 翔べない天使』のオリジナルキャラ。一応ヒロイン

 赤毛赤目の可愛らしく明朗快活な少女だが、少々生意気な一面がある。

 父親は「十賢」に数えられる錬金術師ヴィルヘルム・エイゼルシュタイン。わずかながらアルモニも錬金術が使えるが、からは使用を控えるように言われている。


姉のセレネは妹と性格が対照的で、一度エド達と面識があったが、過去の事故で亡くなっており、教会墓地に墓がある。


 pixivではアルモニのタグで検索した方が速い。


関連項目

ラース(鋼の錬金術師)ランファン:同じく水樹奈々の演じた鋼キャラ


ネタバレ




ストーリーの重大なネタバレ注意






実は彼女の出生には秘密があり、もともとセレネは一人娘であり、妹はいなかった。

昔、エド達がエイゼルシュタイン家を後にした後、父はセレネと共に賢者の触媒の実験を行なっていたが、実験の失敗と賢者の触媒の暴走よるリバウンドがセレネに襲いかかり、彼女の肉体は崩壊し始めてしまう。

父は慌てて賢者の触媒の力をもう一度使用してセレネを助けようとしたが、暴走は止まらず、気がつくと羽根の生えた女の子が眠っていた。その女の子こそアルモニであり、彼女はセレネの妹ではなく、セレネの生まれ変わりまたはセレネが変化した姿と言える。


背中の羽根は賢者の触媒であり、彼女はその賢者の触媒の力で生きているのだが、日常生活を送るだけでも羽根の力は消費されてしまい、錬金術のように大きな力を使う行為は寿命をさらに縮めてしまうので、父が錬金術の使用を禁じていたのは紛れもなくアルモニの為だったのである。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました