ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

暗黒龍の編集履歴

2019-06-30 23:50:39 バージョン

暗黒龍

あんこくりゅう

暗黒龍はメディアミックス作品『魔神英雄伝ワタル』に登場する邪悪な魔龍。

概要

 魔界の者が崇拝する邪悪な。数万年前の大戦で、魔界の者が創界山を蹂躙し、七つの界層へと分断する遠因を作った。神部七龍神東洋龍であるのに対し、此方は西洋竜悪魔の化身である「ドラゴン」)の外見を持つ。口から吐くはあらゆるモノを焼き尽くし、その羽ばたきは周囲に有るモノ全てを吹き飛ばす。無論魔神が束になって罹って来ても強固な皮膚武器必殺技を通さない。本来ならば初めて目にする魔界の者か、力を有する実力者に従う性質を持つ。ドアクダーは魔神殿の謁見の間に飾られた亡骸を魔界呪術で蘇生し切り札にした。


 だが、伝説の救世主によって6番目の骨に傷が付けられた当時のまま復活した為に急所のひとつになっており、真の力を取り戻した龍王の剣によって両断され、封じられていた聖龍妃は体内から脱出し瀕死の重傷を負った虎王翔龍子へと戻した。


 しかし、その鱗は暗黒の矢の原材料のひとつで、シバラクを魔界の者へと変貌させ、肋骨は秘密裏に星界山に持ち込まれ、魔界シバラクによって1部を切り落とされ、そこから邪虎丸のボディの欠片を採取し妖術を用いて蘇生させた。


 第六星界では聖地アソウカを汚し、魔界イサリビが夏鬼丸の激輪を利用して出現させたが、此方は別個体で、舌で相手を拘束する技がある。最終決戦に於いて龍神三聖剣と創界山の虹と、星界山の光を浴び、守護神『星龍』の姿を取り戻してドアクダーの邪悪な魂を封じた。





 そのルーツは不明だったが、七龍神達と同様に遥か彼方の聖域『龍神界』に住まう龍神の幼生態『風色の龍』が魔界の瘴気や、魔界の海に塗れ暗黒面に堕ちた姿である事が判明する。




関連タグ

魔神英雄伝ワタル 黒竜

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました