ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

「ALIVE」の編集履歴

2011-07-24 20:21:34 バージョン

「ALIVE」

あらいぶ

アイドルマスターの楽曲。『日高 愛』の持ち歌。初出はDS。

⇒ ALIVEから転送されました。


ALIVE(アライブ)とは、ゲーム「THE IDOLM@STER」に収録されている楽曲である。pixivでは同曲をイメージしたイラスト漫画に付けられるタグである。


ALIVE(アライブ)

  1. 生存
  2. 生き生きとした


楽曲情報

作詞NBGI(mft)
作曲NBGI(椎名 豪)
編曲NBGI(椎名 豪)
REM@STER-A編曲---
REM@STER-B編曲---
BPM78
上昇イメージボーカル
持ち歌(日高 舞) 日高 愛

曲について

ずっと側に居させて下さい。生まれてから死ぬまで紡がれる命を。

受け継がれていく想い。この地球の温かさを壮大に唄った壮絶なバラード。


その他、二次ネタなど

アイマス世界における史上最強のアイドル日高舞の現役時代最大のヒット曲で

日高愛シナリオにおける重要なキーワードでもある。



言うまでもない。ガチすぎるバラード。mftさん、椎名さん。ありがとう。

ところで、愛ちん雪歩と何を交換して歌ったのか知らないが、


あずささんと、隣に…ALIVEを交換して歌ってみれば?

うん、バンナムスタッフさんよろしくお願いします。


またBPM78と、多分アイマスプロデュース曲の中では2番目に遅い。

(一番は9:02pmの67.5)

今回のオーディションが別式だったから良かったものの、

オーディションや応援では苦労しかねない。


またまた、愛はGO MY WAY!!キラメキラリ、ましてははなまるなどを元気ハツラツに歌い上げるのに対し

この曲になるとしんみり重く歌う。

ふいんきに合わせているのか、ましては中の人が出てしまってるか、


またまたまた、M@STER Ver.は約7分と超大作になっている。


REM@STER

REM@STER-A

  • REM@STER-Aは、まだない

REM@STER-B

  • REM@STER-Bは、まだない。


関連イラスト

(愛ちゃんEDを迎えてから見てもらえたらいいなとか)


関連タグ

アイドルマスター

アイドルマスターDS

日高愛 日高 舞


バラード


蒼い鳥 まっすぐ my song 隣に… またね

バラード関連。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました