ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ウェカピポの妹の夫の編集履歴

2019-07-03 10:44:41 バージョン

ウェカピポの妹の夫

うぇかぴぽのいもうとのおっと

当然!漫画「スティール・ボール・ラン」の登場人物だ!

―――さっそく始めるか もたもたすることもない…… 一瞬でカタをつけよう


―――ああ…… 武器は「剣」なのか?


バッ!

―――当然!「鉄球」だッ!

   祖先から受け継ぐ「鉄球」ッ! それが流儀ィィッ!!



おまえに命をさし出してもらう 『概要』だ!

SBR13巻、ウェカピポの過去話の中に登場する男。

本名は不明で、読者からは記事タイトルの呼び名のほか「義弟」とも呼ばれている。


シリアスなエピソードに登場するにも関わらず、その妙にインパクトのある表情・「義弟」と言えば済む関係を「妹の夫」と何故かややこしく言う、「逆に」「逆鱗」と二度「逆」という単語が使われる混乱っぷりのナレーション・「お前の妹は殴りながらヤりまくるのがいい女だった」というあまりにも下衆な台詞・やたらテンションの高い決闘時の台詞・その直後にあっさり敗北して死ぬ雑魚っぷり・それでいて決闘自体は正々堂々と行ったなどからネタ扱いされており、コラ画像やパロディイラストが多数制作されている。

解説記事だと「ウェカピポの妹の夫」と呼称がさらに長くなってしまいなんとも言えない響きを醸し出す。


「っていうか名前つければよかったのに」とは多くの人が思わずにいられない



彼はネアポリス王国の裕福な財務官僚の息子で、ウェカピポとは仕事を通じての友人であった。

将来の財産と地位が保証されていることから、ウェカピポは自分の妹を彼と結婚させた。


しかし、義弟には暴力癖があり、その激しさは妻の左目を失明させるほどだった。ウェカピポは慌てて法王に請願し、婚姻無効の許可を取り付けた。

だがこの行為が逆鱗に触れた義弟はウェカピポを暴行、さらに「殴りながらヤりまくるのがいい女だった」「じゃなきゃあちっとも気持ちよくねーし……つまんねぇ女だった……」と己のゲスさを強調。そしてウェカピポとの正当なる決闘を申し込む。


決闘は祖先から伝わる流儀に則り、鉄球(レッキング・ボール)によって行われた。例の台詞を放ち決闘が始まった直後、ウェカピポの鉄球の“衛星”が義弟の頭部に直撃し絶命する。

これによりウェカピポの勝利かと思われたが……



だがそれが逆に妹の夫の関連イラストに触れた!

祖先から受け継ぐ「弾幕」ッ!逆鱗に触れた!

龍鳳と提督漫画

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました