ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

東京ドイツ村の編集履歴

2019-07-06 14:57:04 バージョン

東京ドイツ村

にほんのちばにあるてーまぱーく

イルミネーションで有名なテーマパーク

解説

名前ではいかにも東京都のどこかにある風に見えるが、

千葉県袖ケ浦市にある。


「自然と人が共に過ごせる」共生の追求を基本コンセプトとしている。「花と緑のテーマパーク」。

オーナーがドイツ旅行に行った際に田園地帯に感動。袖ケ浦の丘陵地が似ていたこともあり、ドイツの田園をテーマパークとして再現した。

また、ドイツモチーフとは思えないイベントも多々開催されている。


冬はイルミネーションは規模が大きく人気がある。


交通機関

鉄道は通っていないので公共交通機関はバス利用となる。

千葉駅から直通バスが出ている他、袖ケ浦駅からも路線バスがある。

とはいえバスも本数少なめなのでマイカー利用が主流となっている。


関連項目

東京ディズニーリゾート/東京ディズニーシー/東京ディズニーランド:東京都にはない繋がり。

新東京国際空港:かつての成田空港成田国際空港)の名称。東京都にはないのにこう名乗っていた。

千葉県:当テーマパークがある県。決して間違えないように。

ドイツ:当テーマパークのテーマ、のはず

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました