ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キノココの編集履歴

2011-07-25 19:29:02 バージョン

キノココ

きのここ

キノココとは、『ポケットモンスター』シリーズに登場するキャラクター(モンスター)の一種である。

基礎データ

ずかん No.285
英語名 Shroomish
ぶんるい きのこポケモン
タイプ くさ
たかさ 0.4m
おもさ 4.5kg
とくせい ほうし/ポイズンヒール

進化

キノココキノガッサ

キノコガッサ


概要

二足歩行のキノコのような外見をしたポケモン。

基本的に森の中でしか生息せず、腐葉土を主食にしている。

どくのこなを覚え特性はほうしかポイズンヒールだがどくタイプではない。

キノココに少しだけ落書きをした

よくバカボンのパパに似ているといわれる。

ゲームにおける特徴

初登場は『ルビー・サファイア』。トウカのもりでのみ出現する。

だがHGSSでは知らぬ間にカントーにも進出していたようで、トキワのもりで頭突きをすると落ちてくる。

ミズゴロウを選んでいる場合、パーティメンバーとして頼りになる。

パラス組と共にキノコのほうしを覚える数少ないポケモン。

しかし習得レベルがかなり遅く、進化後は覚えないため、RSではキノココのままレベル54まで育てる必要があった。

ダイヤモンド・パールでは習得レベルが引き下げられたものの、それでもレベル45と遅め。

ステータスでは防御面に秀でており、進化後を知らない場合は、受け型の要塞キノコになると大方予想するだろう。

だが実際は…どうしてああなった


関連イラスト

キノココタワー

きのこコの山


関連タグ

ポケモン一覧 パラス タマゲタケ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました