ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

約束の七夜祭りの編集履歴

2019-07-07 23:28:53 バージョン

約束の七夜祭り

やくそくのななやまつり

約束の七夜祭りとは、XFLAG制作のオリジナルアニメーション作品。

みんな、会いたい人がいる__。


概要

七夕をテーマにした、XFLAG制作のオリジナルアニメーション作品。

日本の伝統風景を交えながらも、現代社会におけるシステムや用語を取り入れた作風が本作の特徴となっている。

配信を7月7日の七夕当日に予定していたが、制作側の遅れにより延期。予定していた大本山増上寺の上映会は中止となった。後日諸事情で内容の差し替えにより再度延期。8月3日に配信された。


原案監督には多くのアニメーション作品で監督を務めてきた村田和也氏を起用。キャラクターデザインにはマクロスΔなどのキャラデザを務めたまじろ氏を起用している。


あらすじ

「会いたい人に会える、奇跡のお祭り____。」


高校一年生・三波羅星真の元に

音信不通だった親友・敦から3年半ぶりに連絡が来た。


「珍しいお祭りがあるんだけど来ない?久しぶりに会って話がしたいんだ」


星真が居ても立ってもいられず向かったのは、山奥の廃村で行われる「棚機七夜祭り」だった。

しかし、そこに淳史の姿は見当たらない。

代わりに出会ったのは自分と同じく「会いたい人がいる」と言う少女・志織だった。


「お祭りが終わるまでは淳史様にお会いできると思われます」


祭りの進行役・カンナにそう伝えられた星真は、淳史に会うため、志織と共に祭りの準備を進めるが、その村で起こる奇妙な出来事に巻き込まれていく…。


果たして星真は、親友と再会することができるのか__。


登場人物


関連タグ

XFLAG 2018年夏アニメ


外部リンク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました