ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

織本泉の編集履歴

2019-07-08 06:41:14 バージョン

織本泉

おりもといずみ

織本泉とは、「デジモンフロンティア」に登場する女性キャラクターで本作のメインヒロイン。

概要

声優:石毛佐和


デジモンフロンティア』に登場する正義の十闘士で、メンバーの紅一点に当たる小学5年生。

金髪のストレートロングにの猫耳帽子と、臍部の開いた服装が特徴でへそも出しているが、上着を着ているので背中は見えない(ただし、15話からするとセパレートではある模様)。

紫&ピンクの色のディースキャナを持ち、「」のスピリットを手に入れ、人型スピリットでフェアリモンに、獣人型スピリットでシューツモンに進化する。

イタリアからの帰国子女で、時々イタリア語で話す癖がある。

基本的に強気で勝気な性格だが、女の子らしい優しさも併せ持つ。


実は帰国子女だからという理由と、自分の意見をはっきり言い過ぎるストレートな所が災いしがちで、クラスメイトに距離を置かれたことがあり、仲間の輪に入れない孤独感を誰よりも理解している。その為弟と打ち解けられずに悩んでいた輝一を励ましたこともある。

人と合わすことを嫌っているが、本当はもっと強く、優しくなって友達をたくさん作りたいと思っている。


遠足のときに仲良くなった女子に約束を破られた事をキッカケに強い言葉をぶつけたために、その女子に嫌われて孤立された事があり、その時のことをラーナモンに利用されるが、今よりも良くなりたいという強い気持ちを取り戻し、ラーナモンを撃破する。

冒険に通じて芯が強く優しい少女へと成長し、クラスメイトと和解した。それと同時に仲間と一緒にいられることの楽しさを知り、周りに合わせることの大切さも理解するようになる。

【イラリク】泉&フェアリモン

意外と大食いな面があり、秋葉マーケットでカレー30皿を軽く平らげた事もあった(因みに純平でも苦戦していた。)。

15話で水着を選ぶシーンでは、小学生とは思えないプロポーションを披露している。

実はホラーが苦手で、2話でも悲鳴をあげて拓也に抱きつくシーンを見せた(因みにその後ビンタした。)。

31話でトレイルモンの墓場に迷い込んだ際は友樹純平と共に悲鳴を上げたこともある。

古代武装进化

大人の事情はあるのだろうが、どうしてこうならなかった・・・)

関連タグ

デジモンフロンティア  デジモン

フェアリモン シューツモン


緑川なお:東映作品に登場する風属性キャラ繋がり。気は強いが女性らしい優しさもある、ホラーが嫌いと言う共通点もある。


太刀川ミミ:15話にて異性に裸を見られたことがある。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました