ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハンニバル(メタルマックス)の編集履歴

2019-07-09 23:26:12 バージョン

ハンニバル(メタルマックス)

はんにばるめたるまっくす

ハンニバル(メタルマックス)とは、メタルマックス4に登場する賞金首(イラスト募集中)

概要

ハンニバル(メタルマックス)とはメタルマックス4のDLC(有料)で出現する様になる賞金首。

賞金額は200000G。

背中にタージ・マハルのような宮殿を背負っており、3つの目と3つの鼻を持つ象の賞金首。マッドジャングルの東部に出現する。メタルマックス大辞典曰く、象を生物兵器化した生き物らしい。攻撃パターンは突進や鼻から炎、銅鑼を鳴らして音波攻撃、目から光線等の様々な属性攻撃を使ってくる。ドロップアイテムはハンニバルの牙(インテリアアイテム)、ガンニバル(超軽量の5連射機銃)、鉄球ハンニバル(鉄球系S-E(基本的に重くて弾倉無限)だが、驚異的な軽さを誇る)となっている。

名前の由来のハンニバルはローマ帝国に勇敢に挑んだカルタゴ軍の将軍らしい。


トリビア

ドロップアイテムのガンニバルには、これと同名の将軍が、帝政時代のロシアに実在した。

アフリカ出身で、上述の将軍にちなんでそう名乗ったのだとか。

他、二宮正明の作品にも同名の漫画が存在する。


関連タグ

メタルマックス4 メタルマックス、メタルサーガの賞金首


この記事のカテゴリ

ハンニバル ゲーム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました