ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

蒼井雪枝の編集履歴

2019-07-12 16:09:52 バージョン

蒼井雪枝

あおいゆきえ

『スクールガールストライカーズ』の登場人物。

プロフィール

名前蒼井雪枝
所属第04チーム「ビスケット・シリウス
属性射撃
学年中等部3年
委員会図書委員会(委員長)
誕生日2月6日
星座みずがめ座
血液型A
身長154.1cm
BWH82-59-80cm
CV牧野由依

概要

第04チーム「ビスケット・シリウス」所属。

射撃担当だが武器はで、SR以上の戦闘スタイルは槍投げ、URの〆だけが突き。ifURはブースター付きのランスで連続突き、そしてSR以上特効メモカでも近接攻撃しか使わないことが多い(蝕は零号と同じく槍投げでトドメ)。

一応、アニメチャンネルでは槍からビームを発射していた。


シリウスメンバーの中では唯一、緋ノ宮家の関係者ではなく一般家庭の出身。幼いころ近所に住んでいた緋ノ宮二穂と出会い、対等な親友になる。

二穂と同じく中等部3年生で、シリウスでは最年少コンビ。

シリウスで料理できるメンバーも彼女だけらしい。

内気な性格で、隊長に対する話し方もどこかぎこちない。

幽霊やUFOなどオカルトチックなものが好き


エピソードⅢ:神装世界編では神装世界の雪枝が主人公となるが、彼女に待ち受ける運命は美山椿芽賢宮ほたる以上に過酷なものだった。

すべてを識ったある少女の助けがなければ、今の雪枝やエテルノのストライカー達はいなかっただろう…


スクメロでも本家と同じく内気でオカルト好き。本人曰く「歌やダンス、うまくやれる自信なんてない」。とはいっても、中の人はプロの歌手である。


余談だが、SR以上の雪枝専用メモカの名前には牧野氏のソロ楽曲のタイトルが含まれているものがある。すべてわかった隊長はスゴイ。

(リトル・ウンディーネ、荒野のスピラーレ、真なる叡智のユーフォリアなど)

関連イラスト

センシティブな作品祈り

雪枝おめでと!!蒼井雪枝

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました