ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

朝ノ姉妹ぷろじぇくとの編集履歴

2019-07-12 22:31:22 バージョン

朝ノ姉妹ぷろじぇくと

あさのしまいぷろじぇくと

「朝ノ姉妹ぷろじぇくと」とはバーチャルYouTuberのグループ名。もしくは同YouTubeチャンネルのこと。

概要

「朝ノ姉妹ぷろじぇくと」は忍者系三姉妹バーチャルYouTuber朝ノ瑠璃(長女)・朝ノ茜(次女)・朝ノ光(三女)の3人で活動している。キャラクターデザインはByte。


2018年3月30日に三女の朝ノ光がYouTubeにて動画投稿を開始。チャンネル名も当時は「朝ノ光ぷろじぇくと」となっていたが、5月より長女、次女が加わり3人体制になったことで8月4日の誕生日を機に「朝ノ姉妹ぷろじぇくと」に変更している。

姉妹は三つ子なので見た目がそっくりの20歳。誕生日にはサザエさん時空を採用することで「永遠の20歳」となっている。(ちなみに年齢を20歳にした理由は未成年だとお酒が呑めなくなるから)


忍者業界を盛り上げようと思い動画配信を始めた。配信動画はゲーム実況が多く、時々「歌ってみた」系を投稿している。生放送では視聴者ゲーム対戦したり、他のVTuber雑談コラボしている。

おはようの挨拶は「(おは)セロトニンにん!」 おやすみの挨拶は「メラトニンにん!」

ファン愛称は朝ノ衆。


2018年11月25日にVtuberオーディションイベント「VER.(バージョンドット)」のクリエイター部門にて見事優勝している。


朝ノ瑠璃

歌や演技が得意な長女。得意忍術はエゴサーチ。お酒が好き。

詳細は「朝ノ瑠璃」の記事を参照。


朝ノ茜

ボクっ娘の次女。本職の忍者としての活動・任務が忙しくなったため、動画出演からは長期離脱中であったが2019年4月より活動再開。

詳細は「朝ノ茜」の記事を参照。


朝ノ光

最初にYouTubeへの動画投稿を持ちかけたのは三女である。常に冷静であることを心掛けている。甘いものやお酒は苦手。(2019年3月16日活動終了)

詳細は「朝ノ光」の記事を参照。


黒子

朝ノ姉妹を支えるスタッフハリネズミのノリさんとコアラのシャイさんがいる。初めはただの黒子さんと呼ばれていたが、100曲チャレンジ後のスタッフボイス配布にノリ気だった方がノリさん、恥ずかしがり屋で裏方に徹するシャイな方がシャイさんと名付けられた。その後、瑠璃姉さんにより似顔絵を書かれ、その姿で定着した。生放送ではマスコット的な存在として角のほうに居たりする。ノリさんは同じ忍者系バーチャルYoutuberのくのいち子殿の手で動けるようになったため、更にその存在感が増している。


外部リンク


関連イラスト

センシティブな作品朝ノ光ことひーちゃん!朝ノ三姉妹!


関連タグ

バーチャルYouTuber YouTuber VTuber 忍者 くノ一



問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました