ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

入道露晴の編集履歴

2019-07-19 01:46:22 バージョン

入道露晴

にゅうどうつゆはる

入道露晴とは、『ロックマンエグゼ6』のキャラクター。

概要

入道露晴とは、『ロックマンエグゼ6』のキャラクター。


ウェザーくんが開発されたことにより職を追われてしまった元気象予報士エレメントマンのオペレーター。

報復としてWWWの一員となった。

煙玉を使って移動するなど忍者のような動きをする。


しかしカーネルの助けを借りたことをバレルにとがめられたため、逆恨みでキャプテン・クロヒゲチロル六方悟と共にWWWを離反した。


最後はWWW本部に潜入しようとしたが失敗し、気絶してるところを逮捕された。


アニメでは第五期に登場。

こちらではあまりにも天気予報が外れたことからクビになったうえに熱斗たちからバカにされた逆恨みから、バブルマンが路上で売っていた「ミニコピーロイド」を用いてエレメントマンを実体化、リゾートホテルのプールで暴れさせるも、実体化したエレメントマンがあまりにも小さく、攻撃もミニサイズだった為、熱斗たちを苦しめるどころか逆に楽しませる結果に。その後もホテルのコンピューターにハッキングし狂わせようとしたが、ロックマンの活躍により失敗に終わる。

警備員に見つかり屋上から飛び降り、原作同様、忍者のように身軽なのかケガ一つなく逃げ出した。


関連タグ

気象予報士 チロル 六方悟 麻波剛

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました