ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キングジョッカー男の編集履歴

2019-07-20 00:49:38 バージョン

キングジョッカー男

きんぐじょっかーおとこ

「キーング、ジョッカー!!」「酸味の多い女は嫌われるが、三位一体攻撃!!」

キンーグ、ジョッカー!

とんねるずのみなさんのおかげです』の人気コント『仮面ノリダー』の悪の組織、”ジョッカー”の総帥。”ラッコ男”など同様、演じたのは石橋貴明


必殺技は”三位一体攻撃”(三人に分裂して攻撃)、”キングジョッカービーム”など。股間を光らせるアクションが特徴。


最終回で仮面ノリダー(木梨猛)が彼を道連れに宇宙に散ったかと思われていたが、続編『仮面ノリダーV2』で復活。うやむやのうちに”ゲロジョッカー”の支配者になり、更に野望は・・・コーナー自体の短命により潰えた。


本家の首領よりしぶといキーーング、ジョッカー!

本家仮面ライダーにおけるショッカー首領のポジションにあたる。しぶとさはショッカー首領同様だが、本家以上にやけに強敵なのがキングジョッカーなのである。仮面ノリダーV2では最後のゲロジョッカー怪人「帝京蜂男」に変貌し、なんとノリダーV2を倒してしまった程である。


余談

桃太郎電鉄の厄介者「キングボンビー」の「キ~~~~ング、ボンビー!」のセリフの元ネタである。


関連項目

仮面ノリダー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました