ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゴーレムマイナソーの編集履歴

2019-07-21 15:27:49 バージョン

ゴーレムマイナソー

ごーれむまいなそー

ゴーレムマイナソーとは、騎士竜戦隊リュウソウジャーに登場する怪人。

「オネガァ~イ!」 「チョウダァ~イ!」

データ

属性/岩石型モンスター

分類/願い石目ゴーレム科

身長/189cm~181.7m

体重/293kg~1875.2t

分布/願い石のほこら

経験値/506


概要

第18話に登場した、幻獣「ゴーレム」の伝説を司り、その風貌を得たマイナソー


第9話に登場したミミックマイナソーと同じく物質である願い石から、毎日人々の願いを聞き続け、休むことができないというマイナスの感情から生まれた。


しかしバンバがミミックマイナソーと同様願い石を破壊してゴーレムマイナソーを消滅させようとしたがなんと消滅することなく、むしろマイナソーが分身してパワーアップさせてしまった。(その際カナロはバンバが梢を泣かせてしまったことに激怒し、リュウソウチェンジをしてバンバを倒そうとした。)


また、願い石から生まれたマイナソーなのか誰かが願う度に成長するという非常に厄介な特性も併せ持っている。


同話終盤で巨大化したとき一体化してさらに巨大化したがソウルを一つにしたコウキシリュウオーディメボルケーノ、カナロとキシリュウネプチューンが合体して完成したギガントキシリュウオーに大きさでは勝ったが二人の見事な連携になすすべ無く圧倒され、ギガントダブルバイトでトドメを刺され倒された。


最終的に願い石は真っ二つにされたままだったものの、コウどちらかが交代で願いを聞けば休むことができると言う発想に全員同意し、丸く収まった。(そのとき梢は願い石と共に喜び、コウやカナロに感謝した。)


余談

経験値の合計数は「ゴーレム」の語呂合わせ。



関連タグ

騎士竜戦隊リュウソウジャー

ドルイドン族 マイナソー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました