ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブルージャムの編集履歴

2019-07-22 22:05:41 バージョン

ブルージャム

ぶるーじゃむ

ブルージャムは少年漫画『ONEPIECE』の登場人物。

CV:石住昭彦

概要

2月16日生まれ。

東の海ゴア王国グレイ•ターミナルを根城にしていたブルージャム海賊団船長。

女子供にも容赦しない残虐さと失態を犯した部下ポルシェーミを容赦なく殺害する冷酷さを持ったならず者。

ゴア王国の貴族への贈賄と彼等の荒仕事を引き受ける事で犯罪行為を黙認されている。

かねてから貴族の地位を欲していた時、ゴア王国国王から貴族の地位を報酬にグレイ・ターミナルを焼き払うべく大火事を起こす。しかし約束を反故にされ火事の中に見捨てられたことで、自分を騙した国王と貴族たちに復讐するため、エースサボの海賊貯金を狙いルフィたちを襲う。

偶然エースが発動した「覇王色の覇気」で手下が次々と倒れる中、逆上してエースを殺そうとしたが、カーリー・ダダンの助太刀で止められ敗北した。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました