ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

藤原寛の編集履歴

2019-07-26 11:59:25 バージョン

藤原寛

ふじわらひろし

ダウンタウン松本の元マネージャーで、現在はよしもとクリエイティブ・エージェンシー代表取締役社長。

概要

以前はダウンタウンのマネージャーを務めていたが、芸人さながらのキャラで「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の準レギュラーとなる。また、その異常なまでの気遣い、根回しから松本からは「過剰マネージャー」と呼ばれるほど。

ガキの使い

レギュラー放送では「おもしろVTRベスト10」の司会や欠場したメンバーの代わりを務めることがある。

「笑ってはいけないシリーズ」では司会進行を務め、企画中は常に命令口調でしゃべるが反発されるとだんだん口調が弱くなり最後はいつも通りになる。喋り方は大抵棒読みで時々噛んだり言い間違えたりしてメンバーの笑いを誘う。

因みに、司会進行時には高確率で女装をしているのが特徴。


ところが、2019年7月の吉本所属芸人の闇営業から社内体質やパワハラ問題に連なる一連の吉本興業騒動で岡本社長の謝罪会見でも副社長として列席しており、この時はほとんど噛まずにスラスラ話していた。

また、藤原氏がいた事で謝罪会見が「笑ってはいけないシリーズ」っぽく見えた人もいた。


関連タグ

吉本興業

ダウンタウン

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

笑ってはいけないシリーズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました