ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キキの編集履歴

2019-07-26 23:01:09 バージョン

キキ

きき

キキとは、スタジオジブリ製作のアニメーション映画『魔女の宅急便』の登場人物である。

概要

海のキキ&ジジキキ

魔女の掟により、13歳で家を出て自立するべくに乗って旅立った女の子。コリコの街にたどり着き、そこで出合ったパン屋おソノさんの好意で下宿。飛行能力を活かしてお届け物屋さんを始める。誕生日は2月2日。


アニメ映画版に関しては、当初は母の箒を使用していたが一時魔法を失くしてしまった直後折れてしまい、終盤でデッキブラシに乗ってある事件を解決したことがきっかけで、それ以降はデッキブラシを使用するようになる。


アニメ映画版の声優は高山みなみカップヌードルのCM時の17歳のキキの声優は浜辺美波


余談

原作小説では挿絵付きで水着シーンがある。


関連タグ

魔女の宅急便

角野栄子 童話 児童文学

スタジオジブリ ジブリ 宮崎駿

キキ ジジ トンボ ウルスラ おソノさん

魔女 魔女っ子 箒で飛ぶ 猫と女の子 リボン 赤いリボン

宮崎危機 浦安鉄筋家族

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました