ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アカミミガメ(けものフレンズ)の編集履歴

2019-07-29 22:27:56 バージョン

アカミミガメ(けものフレンズ)

あかみみがめ

『けものフレンズ』の登場キャラクター(メイン画像はNEXONアプリ版のデザイン)。

概要

CV:大空直美(NEXONアプリ版)


ミドリガメの名前で知られるアカミミガメのフレンズ

緑色のレオタードの上から黒い甲冑を身につけており、カメ系フレンズに共通する甲羅を模した盾を持っている。

髪は緑色のショートで、耳の上から頭にかけて特徴的な赤いラインがある。


ガイドブック掲載以降は甲羅の模様があしらわれた黄色いジャケットにホットパンツという見た目になり、手に持っている甲羅の盾もサイズが若干大きくなった。


NEXONアプリ版

カメ目ヌマガメ科、アカミミガメです。うー、お外は苦手です。

私、臆病者だから、何か危険がないかってビクビクしちゃって。

でも、ひなたぼっこは好きだから、もっとお外を好きになりたいんです!

だから私、変わりたいんです!


引っ込み思案かつ臆病な性格だが、そんな自分を変えたくて日々努力する健気な女の子。


レアリティ☆1のクール属性で、攻撃タイプは近距離型。

グループはチーム・噛んじゃうぞに所属。

スキルは20秒間、味方全体の防御力を25%上昇させる「スーパーハードシールド」。


ブシモアプリ版

2018年10月から観察可能になった。

NEXON時代とは別人のように性格が変わっており、好奇心旺盛で色んなものに興味を示し、あちこち動き回る落ち着きのない性格になっている。


珍しい行動は「甲羅を干しましょー」。「ものほしセット」で披露する。

物干し竿に甲羅を吊り下げる。


GOODROIDアプリ版

ユニットとして実装されているが、現時点でストーリーには絡んでいない。


ゲーム内では「四神イベント!ビャッコ降臨!」の初級及び中級ステージのクリア報酬として低確率でドロップする他、累計ポイント報酬としても入手できた。

レアリティ☆3で、動物グループは桃。

得意地形は水辺・昼、苦手地形は砂地。

けもパワーは味方のつよさ小アップ。

所有わざは3ターンの間味方全員のぼうぎょを少しアップする「こうらでばりあ!」。


関連タグ

けものフレンズ ミドリガメ アカミミガメ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました