ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

四葉の編集履歴

2011-07-29 15:59:58 バージョン

四葉

よつば

植物の葉が1ヶ所から4枚生え揃うこと。また、その生え揃った葉。ここでは主にキャラクターの名前である。

四葉とは、

  1. アニメ・ゲーム「シスタープリンセス」の妹の1人。本項で解説。
  2. マンガ・アニメ「よつばと!」の登場人物。→小岩井よつば
  3. 植物の葉が1ヶ所から4枚生え揃った葉。→四つ葉のクローバー

「シスタープリンセス」の四葉

概要

シスタープリンセス」の妹の1人。

CV:半場友恵

四葉よつば

誕生日:6月21日

身長:148cm

星座:双子座


春歌亞里亞と共に外国からやってきた帰国子女の1人。

兄の呼び方は「兄チャマ」。


口癖は「チェキ」。イギリス育ちで、シャーロック・ホームズの影響を受けてか探偵のような服装や行動が目立っている。兄のことが好きなあまり、ストーカーまがいなことをしてしまうこともしばしば。また「美少女怪盗クローバー」というもう一つの姿もある。


読者ゲームでは途中からの加入のせいか11位が低位置になっていた時期もあったが、イラストストーリーやキャラクターコレクションが発表されると人気が急上昇した。ちなみに、ペーパームーンで等身大フィギュア化された唯一の妹でもある。

関連タグ

シスタープリンセス 探偵

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました