ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

前田睦の編集履歴

2019-08-04 22:36:15 バージョン

前田睦

まえだりく

バーチャルジャニーズプロジェクト海堂飛鳥と苺谷星空のマネージャー兼プロデューサー

「僕の人生をかけて、2人を世界一人気のアイドルユニットにします」


プロフィール

学年高校2年生
学校桜丘高校
ニックネーム前田くん、まえっち
CVなし

概要

バーチャルジャニーズプロジェクト第1弾 海堂飛鳥苺谷星空(通称あすかな)のマネージャー。キャラクターデザインは2人と同じくHoneyWorksのヤマコ氏が担当。

桜丘高校の2年生で飛鳥と星空とは別の高校である。ちなみに桜丘高校はHoneyWorksの「告白実行委員会」シリーズの舞台ともなっており何かしら関係があるのか、ファンサービスの一環であるのかは不明。


人物

紫がかった黒髪にスクエア型の眼鏡をかけ、一本飛び出たアホ毛が特徴。インターネットが得意らしい。ちなみに眼鏡は何種類か所持しており(星空曰く「21種類くらい持ってそう」)本気の時は赤ぶち眼鏡をかけるらしい。

飛鳥と星空に先んじてTwitterのアカウントを開設。その際「僕は、何があっても、二人の事を一生裏切らない。」と重すぎるツイートを一発目にぶちかますというなかなかにぶっ飛んだキャラクターである。

業界になんらかのコネクションを持っているのかコンスタントに雑誌の取材の仕事を持って来たり(POTATO、アニメージュ等)、最近ではKATEのPRの仕事を取ってくるなどマネージャーとしてはかなりの腕前を持っていることが分かる。事実成績優秀者らしいことがあすかなトークで語られた。

本人は「2人のことなら誰よりも分かっている」と自称しているが当のあすかな側が度々前田くんの謎について雑談しているところを見るとその知識量は一方通行なのではないかと思えることもしばしば。ハムスターが好きらしく、小物をハムスターモノで統一していたり、ハムスターを7匹飼っている。それぞれだんごの名前をつけている。

あすかなとの仲は良好でよく2人からたこ焼きパーティやピザパーティにお呼ばれしている。…が、星空またはあすかな2人が共謀してロシアンルーレットを仕掛けるのがデフォルトなので毎回前田くんは危険を察知しドタキャンをしている。運動神経抜群な星空が追いつけなかったあたり逃げ足が非常に速い。

花火大会にて金魚すくいと射的が得意なことが判明。金魚すくいはロジックを呟きながら集中する理詰めのプレイスタイル、射的は少し後方から片手で撃つプレイスタイルであすかなを驚かせた。ただしホラーは苦手らしい(面白いからとあすかなにホラー映画を勧めてたような…?)

長らく苗字しか語られていなかったがつい最近の配信で下の名前が睦(りく)であることが判明した。陸ではないので要注意。


余談だがたい焼きは半分に割って尻尾から食べる派


関連人物


海堂飛鳥

苺谷星空…いずれも前田がプロデュースしているアイドル。



呼び方

が\に飛鳥星空前田ファン
飛鳥かなた前田くん
星空飛鳥俺(たまに僕)まえっちピメ
前田飛鳥星空ピメ/姫

外部リンク

前田くん公式Twitter


関連項目

苺谷星空 海堂飛鳥

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました