ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エルゼ・シルエスカの編集履歴

2019-08-15 06:58:34 バージョン

エルゼ・シルエスカ

えるぜしるえすか

小説「異世界はスマートフォンとともに。」の登場人物。

砕いて砕いて砕いて砕く!

あたしの正面に立つならバラバラになる覚悟を決めなさいよ!


CV:内田真礼


プロフィール

出身リーフリース皇国
肩書きブリュンヒルド公国第八王妃、武神の弟子
年齢14歳(登場時)→16歳
適性無属性【ブースト】
好きな物激辛料理
嫌いな物幽霊、スライム
イメージカラー
専用機格闘戦突撃型フレームギア『ゲルヒルデ』
キャラクターソング「XOXO」



人物像

主人公・望月冬夜が最初に立ち寄った町リフレットで出会った冒険者の1人。

双子で、リンゼ・シルエスカ


知り合いのツテでギルドを通さずに依頼の品を届けに来てしまい、

傷がある事を理由に報酬を減額し、自分の手に渡ったから返さないとする依頼人と衝突。

依頼人の仲間に囲まれてピンチになるが、通りかかった冬夜の機転で窮地を脱した。


その後、ギルドの登録後は冬夜とリンゼでパーティを組んで依頼をこなしている。


戦闘では筋力強化の無属性魔法「ブースト」による格闘戦を得意とする。

属性魔法は適正が無いとの事(少なくとも水属性は使えない)。

また、辛い料理に異常に強く、作る料理全てを激辛料理にするスキル(?)を持っている。


八重とタッグを組んでの決闘の末、冬夜の3人目の婚約者となる。



web小説#450で冬夜と結婚したため、#451以降公式の場では「エルゼ・ブリュンヒルド」か「望月エルゼ」を名乗っている。



専用機


名称ゲルヒルデ
開発者ハイロゼッタ
ボーンフレーム開発者レジーナ・バビロン
整備責任者ハイロゼッタ
管理責任者フレドモニカ
所属ブリュンヒルド公国公王直属
搭乗者エルゼ・シルエスカ
全高17.1m
重量7.2m
乗員人数1人
メインカラー
武装小型パイルバンカー×2、晶材製ナイフ×2

 バビロンの施設の1つ『蔵』で発見されたフレームギアの基本設計を元に生み出されたエルゼ専用機。ヴァルキュリアシリーズの1つ。格闘戦突撃型フレームギア。

 打撃による格闘戦闘をメインとして造られているため、頑丈さと動きの柔軟さを兼ね備えている。多層装甲による晶材のコーティングがされており、機体の色はその透明装甲の下地の色が透けて見えている。


ゲルヒルデ公式画像




関連項目

異世界はスマートフォンとともに。

WIXOSS - コラボレーションで精武:アームシグニとして登場


ネタバレ注意

【以下ネタバレ注意!】















 冬夜恋愛神・武神の神の加護により、眷属特性【打たれ強さ】に目覚めている。









Web小説#483現在、未来の娘(六女)である「エルナ」がミスミド王国の武闘大会の観客として登場している。

(冬夜が親である影響からか、無属性魔法【マルチプル】・【リカバリー】・【ブースト】を使用できる。)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました