ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

崔嵬の地霊使いアウスの編集履歴

2019-08-16 21:47:56 バージョン

崔嵬の地霊使いアウス

さいかいのちれいつかいあうす

崔嵬の地霊使いアウスとは遊戯王OCGカードの一つ。

カードテキスト

リンク・効果モンスター

リンク2/地属性/魔法使い族/攻1850

【リンクマーカー:左下/右下】

地属性モンスターを含むモンスター2体

このカード名はルール上「憑依装着」カードとしても扱う。

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):相手の墓地の地属性モンスター1体を対象として発動できる。

そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。

(2):リンク召喚したこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。

デッキから守備力1500以下の地属性モンスター1体を手札に加える。


概要

地霊使いアウスリンクモンスター化したモンスター。


崔嵬は山などで岩・石がゴツゴツし険しい様子」や「塔・楼閣などが立派にそびえ立っている様子」を指す単語であり、彼女のイラストから前者がそれに当たる。


関連タグ

遊戯王OCG 地霊使いアウス 霊使い

地属性 魔法使い族 リンクモンスター

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました