ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

佐渡正敬の編集履歴

2019-08-19 12:39:09 バージョン

佐渡正敬

さわたりまさたか

「女子高生の無駄づかい」に登場するさいのたま女子高1年2組の担任教師。通称「ワセダ」

CV:興津和幸


概要

バカこと田中望達が所属するさいのたま女子高1年2組の担任教師(担当は数学)。

某有名大学卒で、自称:容姿端麗27歳独身。かなりの猫舌。

バカに「なんか早稲田っぽい」という(多分偏見)ことで「ワセダ」とあだ名をつけられた。


本人曰く女子大生派で、初登場時の挨拶でこの事ををこと細かに話した結果、1年2組全員に「だめだこの担任は」と思われた。

しかし基本的には生徒達のことを大切に考えている生徒思いの教師であり、不登校児だったマジョこと久条翡翠が登校してきた際に喜んだりもしている。

また、キレのあるツッコミに定評がある。


個性的で癖のある生徒達、特にバカとヤマイこと山本美波に何かと苦労している。

ヤマイの中二病じみた言動からメガネが壊れたり…。

以外にチャラい所もあり、バカとヤマイが顔出しパネルにはさまって遅刻してきた際に色々察しつつ、一緒に写メを撮ったりもしている。


プライベートではボカロPとして曲を作っており、「低所得P」として活動している。

ヲタこと菊池茜は低所得Pのファンで、彼の曲に自分の歌をつけて配信している。ヲタは相手が自分の担任とは気づかないが、ニコニコ静画のアンケートにてIFという形でカップリングされている。

なお低所得Pとして造られた曲は実際に原作者ビーノ先生によりニコニコ動画にて配信されている。


関連項目

女子高生の無駄づかい


山岸知明…同時期のアニメで「女子高生には興味ない」と発言、教え子に振り回される高校教師繋がり

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました