ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

久条琥珀の編集履歴

2019-08-19 13:42:07 バージョン

久条琥珀

くじょうこはく

「女子高生の無駄づかい」に登場する久条翡翠の双子の妹。(画像左)

CV:上田麗奈


概要

久条翡翠の双子の妹。姉や田中望達とは別の高校に通う。

姉のグロテスク嗜好とコミュ障気味な性格を憂慮しており、たまたま出会った田中望菊池茜鷺宮しおりの3人に姉と友達になってほしいと頼み込んだ。

特にあだ名はないが、姉が「マジョ」と呼ばれているので彼女も「マジョのいもうと」と呼ばれることがある。


姉とは対照的に社交的な性格をしているが、姉妹仲は良好で、姉のことを常に心配している。

一方で、生まれてきた時に自分が良い所を全部取ってしまったということで、姉を“出涸らし”呼ばわりする、彼女がいる男子が彼氏がいる女子を口説く恋愛映画(姉の感想では「自分たちさえ幸せであれば他人はどうでもいいという考え方」…セカイ系に実際ありそうではある)に心ときめかせる、姉に女子高生の会話は「分かる、受ける、それな」で済むと教える、ダサいセンスの服を押し付けるという微妙に性格に問題を抱えている。

自分のズレた嗜好こそ普遍的と考える、悪い意味で本作中一番現実にいそうなキャラではある。


さいのたま女子高の生徒ではなく、アニメHPにも紹介がないが、れっきとしたレギュラーであり、EDの全員集合時にも他のキャラと一緒に映っている。


関連項目

女子高生の無駄づかい

久条翡翠


ドラミちゃんのいい部分を全部持って行ってしまったとされる妹。アニメでは久条姉妹生誕時にこれを思わせるように二人の産着が青と黄色になっている。


琥珀さん…九分九厘、名前のモデルになったとみて良い和装メイドさん。但しである。尚、琥珀さんの出身は"巫淨"家である。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました