ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

千代田桃の編集履歴

2019-08-20 10:39:26 バージョン

千代田桃

ちよだもも

千代田桃とは、漫画『まちカドまぞく』の登場人物である。

「…シャミ子は急にいなくならない?」


プロフィール

誕生日3月25日(おひつじ座)
血液型A型
CV鬼頭明里

概要

千代田桃とは『まちカドまぞく』の登場人物である。15歳の高校一年生。光の一族の巫女であり、活動名は魔法少女フレッシュピーチ。ある日、ダンプカーに轢かれそうになっていた吉田優子を助けたことで、彼女やその周りの人々と深く関わるようになる。

魔法少女としての活動歴は12年。6年位前に世界を救ったらしい。本人曰く「魔法少女の中では弱いほう」。魔法少女としてのやる気をなくしていた。


桃色のショートヘアで、頭には髪留め(?)とヘアピンをつけている。ヘアピンについては、その種類と留めている位置が作中の時期ごとに変動するので注意が必要。身長は「最後に測ったときは165cmだったと思う。」とのこと。脇腹、腕などに傷跡がある。


左利き。


家族構成は姉・千代田桜。孤児だった桃をが引き取った。は失踪しており、現在は魔法少女の案内役であるナビゲーター(現在は9割7分普通の猫)のメタ子と一緒に住んでいる。


高校では「ねこに群がられ委員会」に所属している。


人物

クールで掴みどころのない性格だが、かなり大雑把だったり、感情的になることも多い。トークは苦手。かなり物騒な発想をしたり悪知恵を働かせることもよくある。優子に関しては過保護ともとれるような一面を見せる。また、同僚である魔法少女・陽夏木ミカンに対して深い信頼を寄せており、仲間想い。


筋トレや運動を好んで行う。マイダンベルや業務用体組成計を持っていたり、自作のプロテイン飲料を優子に飲ませたり、その拘りようは並のものではない。気が向いたら朝からフルマラソンを行うなど、常人の理解を超えたフィジカルの持ち主。それも関係してか、現役時代は力でゴリ押しするタイプの魔法少女だった。


猫科の動物が好き。猫を模したゆるキャラのたまさくらちゃんを非常に好んでおり、たまさくらちゃんグッズをよく身に着けたり部屋に置いたりしている。


食べ物の好みは揚げ物と菓子パンと肉で、野菜はあれば食べる程度。うどんも好きらしい。


魔法少女の魔力外装(おそらく後述の変身フォーム)は変身解除後も受けたダメージを少し引き継ぐため、裁縫は自然と得意になった。本人曰く「細かい作業は嫌いではない」とのこと。

ただし料理は壊滅的に下手で、食材がなぜか発光したりすることも。武器になるとすら言われていたらしい。


足がある虫が苦手。


学力は理系を中心に全体的に高得点をとれるなど、優秀である。しかし、夏休みの課題を放置したりテストを机の奥にぐしゃぐしゃにして放置したり、勉学に対して真面目というわけではないようである。


能力、体質

「フレッシュピーチハートシャワー」と口に出すことで魔力を解放し、魔力を飛び道具として放出することができる。本人の中では大技ではなく中技らしい。「ハートフルピーチモーフィングステッキ」や、ハートや翼をかたどった杖のようなものを武器として所持する。


一瞬で変身フォームに変身することができる。変身フォームでいる際には集中力が上がり、睡眠が必要でなくなる。


過去に桜の手伝いをしていたため、簡単な結界や魔方陣なら作ることができる。


また、魔法少女の肉体は身体のほとんどがエーテル体に置き換わっているため、魔力を過度に消耗すると身体を固めているつなぎが無くなりかたちが保てなくなり、空気中に魂が拡散してしまう。こういった特殊な身体をもつためか、魔力の流れを止めることで十数分息を止めることも可能である。


関連イラスト

千代田桃ちよもも


関連タグ

まちカドまぞく 吉田優子 陽夏木ミカン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました