ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ソイヤウォーカーの編集履歴

2019-08-20 20:35:48 バージョン

ソイヤウォーカー

そいやうぉーかー

『メタルマックス』シリーズに登場する戦車のシャシーの一種。

概要

多数のヒト型ロボットに支えられて動く神輿であり、搭乗者が操縦して動かすことのできる機械。各種武器の搭載が可能であり、戦闘用途として使用可能な、設計理由さえ不明な物体である。


改めて説明すると、メタルマックスシリーズに登場する戦車の一種である。


その理由は、本シリーズの戦車は「自走可能」「武器搭載可能」「人間が搭乗可能な機械」の全てに該当すれば問題ないからである。…コイツの何処に搭乗してるのかって? 野暮な事聞くな。

しかしデザイナー自身のコメントを以ってして、これ以上のネタ戦車は果たして出てくるのか?と言わしめたシリーズ随一の個性派シャシー。百歩譲ってもどちらかというと敵キャラクターとして登場するようなデザインである。

とはいえ、ネタ枠に見えるのは外見だけであり、こんななりだが戦闘能力はれっきとした戦車なのが本シリーズの恐ろしい所である。このシャシーは軽量かつ初期段階からダブルエンジンに対応しているため、重武装を積んでも問題なく戦えるほか、シャシーの改造パターンが非常に多いという高い拡張性を持つ。

ただし入手までに手間がかかる上、その拡張性故に恐ろしく金がかかるという欠点を持つ。


関連タグ

メタルマックス3 メタルマックス4 神輿

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました